3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月はやはり・・・
サッカーのワールドカップ開催でソワソワしてくる時期。


今回は初のアフリカ開催という事で俄然予想が難しくなってきてるのだが、私はやはり常々応援してる




スペイン




を今回もメチャメチャ応援してる。
遂に2年前のEURO08で念願のタイトルを奪取して「沈没する無敵艦隊」の汚名を返上し自信を付けたはず!
後は慢心を抱くことなく1試合1試合を確実に勝利して優勝してほしいと思う。


ちなみに対抗馬というか個人的に応援してるのはスペインの他


ウルグアイ
チリ



といった競合とまではいかない中堅国を応援してる(勝てるか勝てないか分からないハラハラ感が堪らない・・・)。
今回はスペインと同じ位にラヴなチェコが出場しないのでかなりガッカリだが、この2国には是非とも大会で旋風を巻き起こして欲しい所である。


今は事前情報をしっかりインプットすべく雑誌を買い込み情報収集に明け暮れてるのだが、大抵直前になると記事に載るのは、選手情報とジンクス


1930年から始まり80年の歴史があるこの大会(開催回数は19回)。

やはり色々なドラマがあり半ば都市伝説的な感じ生まれてくるのは当然だと思う。だがそれが今まで破られてないってのはやはり何かある気がするのも正直な所・・・
そんな些細な事で一喜一憂しながら優勝予想をするのが楽しいのである。

ちなみに今回スペインが該当する『優勝できないジンクス』は3つ。
それは


・欧州国は他の大陸開催の時は優勝できない
・優勝未経験国は自国でしか優勝できない
・グループGorHからは優勝できない
(ブラジルも該当)


というもの。確かにホントかよ!?と言いたくなる様な項目だが、これは過去のデータを照らし合わせるとがっつり出てるのでかなり私の不安材料の一つになっている。

とはいえ前回のEURO08はグループ最終組からの優勝だったし、今回で色々なジンクスが破れそうな位今のスペインは期待が持てる。本当に今回は世界制覇が今までにない位手の届くところまで来てるので、何とか頑張って欲しい!!!



ホント11日の開幕が今から楽しみでしょうがない!



3104

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。