3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
通販トラブル勃発! その3
さて予定通りに新しい機材が到着し操作も確認したので、いざ実践を!と思い、前回の日記でも紹介した

これも用意しないと本番で扱いづらいです

スタンドを買いに行く予定を立てていた私。
しかし最近欲しい物がお店に置いてない現象が多々あったので、念のため事前にお店に問い合わせて確認してみる事にした。


今回問い合わせたお店は一歩間違うと『鍵』と読んでしまいそうな大型楽器店。池袋でリサーチした結果、当時唯一SPD-Sの機材とその周辺機器を取り扱っていた為、ここなら大丈夫だと思っていたのだが・・・



・・・Trrr・・・Trrr・・・


店員「ありがとうございます。○○楽器池袋店です。」

3104「あ、あのSPD-Sのスタンドを購入したいと思ってるんですが、今現在そちらに在庫の方ってありますか?」

店員「少々お待ちください!」



♪保留音♪


店員「お待たせしました。今こちらの方で在庫が無い状態で、明日新しく入荷する予定です。」

3104「あ、そうですか。でわ明日伺えば購入できるんですね?」

店員「ハイ!大丈夫だと思います。」

3104「あ、ありがとうございます。それでは明日そちらに伺います~。」

店員「分かりました。よろしくお願いします~!」




とまぁよくある商品問い合わせの電話を行った。
やはりツイてない引きの強さは健在で、このまま店に行ってたら空手で帰らなければいけない状態に陥ってたので、間一髪セーフだった。


という訳で翌日の購入のために色々と予定を組んでいたのだが、どうしても明日楽器屋には行けない事が分かり、最短でも明後日になってしまった私の予定。
けど、

『そんなにメジャーな楽器でもないだろうから、明後日でも大丈夫だろう』

とタカを括ってのんびり構えていた。


そして電話から2日後。予定通り今度は直接店に向い商品の購入に踏み切ろうとした私。早速店員に商品の問い合わせをすると・・・





店員「申し訳ありません。昨日通販で購入された方がいらっしゃいまして、そちらの方に発送してしまったんですよ・・・」





なぬっ!価格帯もこの店が一番安かったから誰かしら「購入するならここで」って絞ってる人がいるのは何となく分かるのだが、まさかこのタイミングでかぶってしまうとは・・・


軽く途方に暮れてる私を見かねてか、店員さんが


店員「それならば、今からこちらの方でメーカーに問い合わせて、お客様の方に発送する手配を致しますがどう致しましょう?」

3104「・・・(現実に帰ってくる途中)」

店員「せっかくお店に来ていただいたので、キャンペーン割引も適用させていただきますので。」

3104「う~ん、ちなみにどれ位かかりますかね?」

店員「そうですね~、今のお時間からですと明日は難しいですが明後日には必ずお届けできると思います。」



2日後か・・・また予定が狂ってしまったが安くしてもらってるし、そんなに急いでる訳でもなかったので、


3104「分かりました。それでは明後日の到着で発送の手配お願いします。」


と購入に踏み切ったのであった。


そして会計を済ませ、住所、氏名、電話番号を明記し手配を整えてようやく通販生活から脱却かな?と思っていたのだが、ここから先が更なるトラブルの幕開けだった事は当時の私は知る由もなかった・・・


続く


3104
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
