3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通販トラブル勃発! その1
この頃は外を出歩くのも億劫だし、お店の品揃えに多少難ありな場合が多いのでネット通販を利用してた。

今回は欲しかった漫画が中古で1円という現状と、バンドの幅を広げる為新たな機材が必要だった事もあり、欲望を抑えきれず大量購入に踏み切った。



するとそのどれもがトラブル続きというとんでもない結果が生まれたので、今回から数回に分けてその散々たる状況を綴っていこうと思う。



①漫画トラブル


中古本だが1冊1円という脅威の値段に心が揺れに揺れ、我慢も利かず一気に12冊も購入してしまった私。
しかし1店舗で全て揃わなかったのでそこは4店に分かれる形で注文を行う事にした。

そして商品の到着を待つ事数日間。4社全てから発送完了のメールが届いていたので、そろそろかなと思いながら郵便受けや玄関の新聞入れを毎日チェックしていた。
すると


1店舗目⇒メール便で到着
2店舗目⇒宅急便で到着(ここは巻数が多かった)
3店舗目⇒メール便で到着



とGWの影響があったためか多少のズレがあったものの順調に回収に成功していた。
後はもう1店舗から届けば全巻コンプリートになるはずだったのだが、これが中々届かない・・・

毎日郵便受けを欠かさずチェックして、商品の到着は勿論、不在票の有無も事細かに確認してたのだが、一向にそれらしき物は見当たらない・・・



3104「本当に発送したのかな?」



とそろそろ疑問が不安に変わり始めた頃、1通のメールが私に届いた。内容は



~今回ご注文いただいた●●を△△(発送手段)で発送しましたが、お受け取りが出来なかった様なので▲▲(別の発送手段)にて再度発送させていただきます。~



という中身だった。


え!?毎日確認してたけど、△△からの不在票なんて入ってなかったんだけど・・・


その後もう一度、不在票が入っていそうな場所を確認したもののやっぱり見つけられない。送り先の住所は他の店舗で注文したときと同じだから間違うはずが無い・・・


結局謎は解明されないまま、メール到着の翌日、より確実な宅急便で商品が到着した。
まぁ商品が無事に到着しコンプリートも出来たから特に問題視はしないが、どうにもこうにも後味が悪い出来事だったのは否めない・・・



これと同時期に注文してた機材は大丈夫なのかな?とかなり不安になっていた私。とはいえこの程度だったらまぁいいかな?なんて余裕を見せてたら、まさかそれを越える問題が生じるとはこの時思いもしなかった・・・



続く


3104
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。