3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
祝福の時 その2
という訳で直前にバタバタと無茶振りに近い指令が飛び交い右往左往する私。
とりあえず翌2日の日に急いで礼服探しの旅に向かう。


今更だが礼服って結構高いんだね・・・


なんて世間知らず真っ盛りの私は店員さんと色々相談した結果ある礼服の購入に踏み切った。
これはかなりの出費で正直テンションが少し下がり気味だったのだが、これもまた妹の為
ぐっと堪えて翌日の仕上がりを待つ事にした。


明けて3日は裾上げしてもらった礼服を受け取り、横浜までわざわざ親父が使いこなせないビデオカメラの使い方を学びに行った。

ホント業者に頼めよって心底思ったのだが、まぁ費用の関係上そうなってしまったのだから文句を言ってもしゃーないので久々の家族再会も兼ねて向かう私。


ついでに甥っ子の誕生日プレゼント(5月9日生まれ)母の日のプレゼントも用意するナイスGUYな私だが、付いて早々。



父「ここを押すと撮れるみたいだ。」



とわざわざここまで来る必要性が薄くなる台詞を吐き出した。それなら当日会場でEじゃん!?と思ったのだが、



父「ハイビジョンで撮影しろよ!手ブレ補正はどうすんだ!?」



と使いこなせないのに注文は異様に多い・・・
しかもビデオ撮影者は私1人というとんでもない皮算用・・・
私がトイレに行ったり、一服したいときはどうしたらいいんだ!?と質問を投げかけたが、


母「明日は私達忙しいから、撮影とかやれないよ。


という返答。とはいえ親戚に頼むのも主催者側として忍びないし、高齢者が多いので説明する時間ももったいない。同じ境遇を味わえるはずの兄弟は私1人・・・
結局打開策は提示さえれないまま私1人で何とか切り盛りしなければいけなくなった。


ちなみにプレゼントの類を喜んでもらえたのは嬉しいが、それどころではないといった空気もチラホラ。ビデオで撮って欲しい内容も最終的には丸投げ出し、明日の集合時間のふり幅も激しい(14:00~14:30位に来いとだけ)・・・


主催側ってこんなにバタバタするものなのか?それとも我が家の効率が悪いだけなのか?


その真意は分からないが、これは明日も大変な事になりそうだな・・・と家族で一番心配しながらビデオの説明書を受け取って食事を済ませて家路へと向かうのであった。

本当にDOなってしまうんだろう・・・


続く


3104
コメント
この記事へのコメント
そう、礼服って高いんですよね。。。
この前の葬儀の時に買って、更に翌週RECがあって、その週末に友人の結婚式があって・・・
10万以上飛んで行ったよ・・・w
2010/05/05(水) 22:31:28 | URL | Q #-[ 編集]
あらら・・・
Qさんも大分振り幅の激しい生活してますね。

ホント礼服なんてスーツに毛が生えた程度かと思ってたら、値段によって黒さが全然違うのね・・・


結局傍から見てもそれと分かる礼服になるとかなりの額になりましたね・・・

ホント予期せぬ出費はビンボーバンドマンには痛い(笑)!!
2010/05/06(木) 01:06:42 | URL | 3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
