3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
大ブーイングな私
まぁ人間的に大分欠落してる部分が見え隠れしてる私の性格だが、その中でも特に周りから不評を喰らってるのが、



貰い物を使えない



という部分。
例えばプレゼント。送る側としては是非使って欲しいという思いを込めて渡すのに、私は


「開けてしまうのが忍びない」


と思ってしまい、ほとんどが未開封なのである。

まぁ貰い物に限らず初回限定等のオマケなんかも開けられず、飾ってある状態が続いてる。

しかもそれが食品にも及んだりするから、プレゼントで食べ物を貰っても飾ってる期間が長すぎて賞味期限が切れてしまったというのはザラにある。


物を大事にすることは大切な事だが、ここまで行くのは度が過ぎてると多方面からご指導ご鞭撻の嵐である・・・


と自分でも分かっているし、皆もドンドン使ってよ!と言ってくれるのだがどうにも腰が重い・・・
そして一番の問題は私が

どうにもこうにも融通が利かない事

だと気付かされたのであった。


3104


ちなみに貰い物は全て部屋に入って一番見える場所に飾っており、限定品やコレクション系は何とかデットスペースを見つけて我が家のインテリアとして扱ってる。


そんなモノが溢れかえる状態の我が家に来た人の第一声は


「なんだか子供の部屋みたい・・・」


という感想が大半である・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
