3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
君と私は友達なのか?
さてさてまた長編旅行記に挟むCMの様な感覚で、最近起きたビックリな出来事を一つ。


それはとあるコンビニエンスストアに立ち寄った時の事。
ペットボトルのドリンクが飲みたくてお目当てのブツを運び、ついでに私の心を満たす嗜好品の一つタバコを購入しようとレジに並んだ私。


ちょうどその時レジにいたのは大陸の黄砂にまみれながらもこのジパングにやってきた女性
大きな夢を見てこの小さな島国に来たのだろうが、以前出会った時は商品の並べ替えの真っ最中だったのを覚えてる。

それは商品が詰まったダンボールを移動させながら棚に積んでいく作業だったのだが、あまりにめんどくさかったのかダンボールを足で蹴りながら移動させるという中々ヘヴィーな現場に出くわしたのが初対面という何とも微妙な初遭遇でもあった。


まぁそんなことがありつつもちゃんとしてくれれば別に問題ないと思いつつ会計を済ませようとした。
するとドリンクタバコという少数の買い物だったのにも関わらずレジ袋に入れようとしたので、最近自分の中に芽生えてきたエコ心を育もうと、


3104「袋は結構です。」


とナイスGUY全開で返答してみた。
すると・・・
















店員「恐れ入り~っ!」



ってOi!!!
ハイキングウォーキングのギャグかと疑う位ハッキリと大きな声で答えてた店員・・・

きっと意味が分からないで使ってるんだろうな~なんて思いながら、微妙にニヤニヤしつつ店を後にするのであった。


確かにこのご時世大陸の方が働いてる店が多くなってきた気がする。それ自体に関しては何も思わないし、人材不足なんだな~と感じる位だが、どうか新人研修等を設けて日本語日本人の文化についてじっくりとレクチャーして欲しいなと思うひとコマであった。


3104


そして今回はライブのお知らせもお付けして

桜梅桃李ライブ
2010年3月10日(水)
大塚DEEPA
[ DEEPA'S DIVAS vol.14 ]
OPEN 18:00 * START 18:30
チケット 前売¥2,000 * 当日¥2,500 (共に1drink別)

出演:ちぐはぐ * 中村シズカ * RabLETT * Silicons * 凛兎 * Rabbit's * 桜梅桃李



時間次第で行けそう!っていう菩薩みたいな方がいらしたら、

hive072-311-s.moriya@lagoon.ocn.ne.jp

まで一報頂ければ、美人バスガイド級のナビの元出演時間や駅からのアクセスをご案内させてもらうつもりである。
という訳でどうぞご来場くださいませ~。
コメント
この記事へのコメント
びっくりよねー
うちの近所のコンビニも筋金入りよ。若干数名の話だけど。
一言もなく全てが終わる、ビツクリよ。

レジに商品を置く。
大陸の人「・・・」
ばんばん「温めなくていいです。」
大陸の人「・・・(お箸と袋を出そうとする)」
ばんばん「お箸いいでーす。」
大陸の人「・・・(袋に入れる)」
ばんばん「あい、どうも(受け取る)ありがと。」
大陸の人「・・・次の人どうぞー」

わお。
2010/03/10(水) 00:16:32 | URL | ばんばん #-[ 編集]
いやホント
ビックリしますよね。

元々人種が違うから文化とかも無理なのは薄々分かるんですけど、なまじ顔が似てるだけに衝撃がでかいのかもしれませんね(笑)。


日本のコンビニは徐々に大陸化の一途を辿ってますな~。
2010/03/10(水) 00:45:22 | URL | 3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
