3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
太一派総会 中編
はてさて毎回「THE 3名様」的な雰囲気で進む高校時代の同級生と集まる太一派総会
例年通りならデカいテーマがある程度の決着をみせたら場所を変え、ゲーセン等になだれ込んで日付をまたぐまで遊ぶのが恒例なのだが、今回は更にディープな話題になだれ込むのであった・・・



とりあえず気になってたのが、ここ数年で変化の大きい会長の体型に関して。
高校時代は55kg位だったガリがいつの間にか贅沢が体にまとわりついて来たようで、特に年1回ペースでしか会わない私達に特に変化の大きさが目立ってきてた。


3104「会長、なんか年々体が膨らんできてない?」

会長「ん?あぁ、ね。この前病院にも行ってきたし。」

3104「オイオイオイオイ!大丈夫なの?」

会長「とりあえず薬貰ってるんだけど・・・」

3104「何だかやばくない!?」

会長「うん・・・痩せなきゃなって思うんだよね・・・」



こんなやり取りが行われていた。
ここまでくれば後は本人のやる気次第だし、会長の健康の為にもここは何とかダイエットをして貰いたいと他2人で強く願うようになってきたので、


3104「会長、俺らとゲームしない?」

会長「いいよ。」

3104「まぁ展開的に予想が出来ると思うけど、ダイエットゲームだよ。」

会長「いいね~。」

3104「ちなみに今は何キロ位?」

会長「多分70kg前半だと思うけど・・・」
(正直見た感じの予想は70後半から80位だと思う。)

3104「ほいじゃあ仮に75kgと仮定して、とりあえず1年間で65kgまで痩せてみない?成功したら賞金を出すよ。」

会長「10kgね、いいよ!ってか何か以前(※)もこんな展開あったね。」

3104「勿論、失敗したら罰ゲームがあるからね。」

会長「・・・(少し考えて)  いいよ!やってやろうじゃないか!」



という訳で年明け早々年始の目標が確定した会長は、これから1年間ダイエットに明け暮れる日々が確定したのであった。

その後3人でゲームのルール及び罰ゲームの内容を取り決め遂に詳細が決定。
詳しい条件に関してはまた次回にでもお伝えしよう。


続く


3104


(※)・・・数年前会長が年明け早々

「実は彼女が出来るかもしれない!」

と息巻いていた時期があり、本当に出来るの?と残り2人が聞いたところ、

「もう後一押しだし、出来なかったらみんなの次回の会費を自分が出すよ!」

とあまりの自信満々ぶりを信じてルールを設けた時の話。
期間はこれも1年間だったが、恋敗れたのか面倒になったのかは分からないが、4月から6月頃に早々と敗北宣言・・・
次回の開催でガッツリ罰ゲームを味わった経緯がある。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
