3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今密かなブームを呼ぶもの その3
~前回までのあらすじ~
秋田の一部の地域で打楽器ブームとなってる今日この頃。
今回も私が何もしてないのに色々と段取りが組まれてるし、毎度の如くジャンベを担いで帰って来いという指令が出された。

しかしこの帰省ラッシュの際の機材の持ち運びは非常にしんどいのも正直なところ。何とかして移動を楽にしたいなと思ってた私は楽器屋で実家に保存用のジャンベを買おうという方向に進むのであった。



さてとなるとどんなジャンベにしようかと考えてた所、またしても友達から電話が来た。


3104「もしもし。久しぶり~。」

T君「おう。お疲れ~。」

3104「そういえばメール見たよ。多分30日の忘年会にも行けそうよ。」

T君「んだ~。んだば連絡けれ、迎え行ぐから。」

(それはよかった。なら準備が出来たら連絡ください。迎えに行きますので。)

3104「おう、ありがとう。あ、あと例のジャンベ教室だけどホントにやるの?」

T君「やるや、あたりめーだ。」

3104「そっか・・・じゃあ持ち運びがかなり面倒だから、新しく買って実家に送るよ。」

T君「んだ~。んだったらあの四角い奴買ってけね?」

(そうですか。それならばあの四角い楽器を買ってくれませんか?)

3104「四角い奴?カホンの事かな?」

T君「それや~。新しく買うならそれがいい!」






















3104「え?ジャンベじゃないの?」

T君「勿論ジャンベを教えて欲しいけど、ついでに色々教えでけれ。」

3104「お、おう・・・分かった。じゃあカホンも教えるね。」

T君「んだ~。んでそのカホンは秋田に置いてけ~。俺ら練習するから。」


















オウオウ!何だその探究心は!?どうしちゃったの!?


という訳で、土壇場に来て打楽器総合教室を友達の家で開催し、尚且つ年越しという今までにない年の瀬となった・・・
(実家で音楽の事を考える事も少なかったので)


はてさてこの一連の楽器熱がどれ位のものなのか日に日に計りかねてきてるのだが、まぁせっかくの楽器ブームだから出来る限り楽しんでもらえるよう私も頑張ってみようと思う。



今密かなブームを呼ぶもの 結末は年明けにでも・・・


3104
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
