3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通いすぎて
私が個人練習で利用するスタジオは家から一番近い!料金も安い!そして新しく出来たスタジオの為予約が取りやすい!というちょっとした隠れ家的な場所である。


きっかけは駅前に向かう途中に見慣れたリハーサルスタジオの名前が目に付き、立ち止まって眺めてると今度新規にオープンするという情報をキャッチ。

ここ数年で池袋のリハーサルスタジオはモサモサ出来ており、オープン間もない最初はまだ利用者が少ないので個人練習の予約がとりやすく、時間の融通も利きやすかった。
(バンド練習はいつでも予約できるが、個人練習は前日の夜からしか受け付けてない所が多い。)

しかしそれが徐々に世間に知られると利用時間の制限が多くなったり、希望の曜日を抑えられないという日が多くなっていた。
勿論このスタジオを発見した時も、


3104「そろそろあそこが予約取りにくくなったから変え時かな~。」


なんて思っていた頃であった。
という訳で早速オープン当初からそのスタジオを利用し、今では一番長くそこを利用している。


何気に結構な頻度で私は利用してる為スタッフにも大分知られているようで、予約の電話をすると


「いつもありがとうございます。」


やら


「スタッフに名前言えば入れるようにしておきますので。」


と嬉しくも恥ずかしい対応をされる。
実際スタジオに向かうと流れ作業のように何も言わず会員証を受け取り、


「今日は○○番です~。」


と驚く程スピーディな対応で案内される。

先日も休憩中にロビーで休んでいたらスタッフに


「いつもご利用ありがとうございます!オープンから利用されているので、スタッフ全員覚えてるんですよ。」


と何ともこそばゆい思いをしたのが記憶に新しい。


勿論スタッフの対応もよく、時間の振り幅も広くリハーサルスタジオとしては使い勝手がいいので、個人的にはこれからも利用するつもりなので適度に儲かって欲しいのだが、利用者が多すぎると今度自分が利用しにくくなってしまう恐れがあることはここだけに留めて貰えれば幸いである。


さて今日もこれから行ってくるか~。


3104
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。