3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
運命の交差点 前編
最近428というゲームにどっぷり過ぎて今現在の人生に照らし合わせがちな日々を送ってるのだが、そうでなくても自らの人生や選択肢というのは意外なところで繋がっていると改めて感じる。


例えば私が所属してるバンド桜梅桃李

これが続いてる所以も偶然の出会いや、日常に転がってる何気ないことから発展して今に至ったりもしてる。
それだけでも十分全米が涙する位の映画化に踏み切れると思うのだが、今回話すのはその音楽性に特化して綴っていこうと思う。


今の桜梅桃李の音楽性は時と共に変化を繰り返し、人力エレクトロの方向で進んでいるのだが、これの元となる4つ打ちのドラムフレーズは大学時代1番特訓したフレーズでもあり、必死になって教えてもらったものであった。


時は大学2年の頃。定期的に行われるサークルのライブに向けて新規のバンドを作ってるときにそれは訪れた。


今も昔もドラマーというのは絶対的な人口が少ないため、ライブごとに2、3個掛け持ちすることも常であったし、色々なジャンルのコピーを余儀なくされるポジションでもあった。

そんな中とあるロックバンドのドラムに指名された私。
しかも今までにない4つ打ちのフレーズがメインの曲が1曲盛り込まれていた。

初めてトライするフレーズであったが練習までまだまだ時間もあったので、まぁ何とかなるだろってな程度で構えていた。だがしかし・・・






















一向に出来ない・・・














練習日が刻々と迫ってきてる・・・他の曲はほとんど出来上がってるのにその曲だけは出来ない・・・














まずいまずい!今回組んでるメンバーは先輩2名同級生1名



なおさら足を引っ張るわけには行かない・・・


けどまだ解決策が見当たらない・・・


どうするDOする・・・


続く


3104
コメント
この記事へのコメント
ゲームの話ししか書いてねぇな・・・
2009/12/14(月) 13:14:11 | URL | 某HCV #-[ 編集]
何だか色々と思い出したら、それしか出てこなかったんですよ(笑)。

漫画、ゲームがルーツな男です。
2009/12/15(火) 19:26:20 | URL | 3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
