FC2ブログ
3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
202006<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202008
食べ放題
この言葉に非常に弱い私。
先日も背伸びしてすき焼きの食べ放題に友人と行った時に、ふと昔の事を思い出したのでその事を今日は書き綴っていこうと思う。


時は高校3年生の冬頃
皆のこれからの進路も決まり、本格的に秋田から離れる人間が出始めてた時期でもあった。

そうなると物理的な距離の問題もあり、そんなに頻繁に会えなくなるだろうし、いい節目だというのも兼ねて中学3年時のクラスメートを集めて同級会を開こうという流れになった。


有難い事にそういうのを呼びかける人間は私の今でも会ってる友人グループで、人数の方はもう覚えてないが、それでも結構な人数が集まったことは覚えていた。


そしてその会場として学区内にある焼肉食べ放題の店がチョイスされたのであった。



まぁ3年間丸々空白だった人もいれば、ほぼ毎日会ってた人間もいて、会話に花が咲いてる場所が所かしこにあった。


そんな中なんと当初参加が微妙だった当時の担任も足を運んでくれてより一層の盛り上がりをみせた。

(今思えば私がこれまで先生に卒業してから会ったというのは、この先生とあともう一人大学の教授位である。)


まぁその後は18歳という大人と子供の境目である年代のため、ここでは明記でない方向に会は進み、楽しいひと時を過ごすこととなった。
(本当はここであらぬ方向に逸れた話をしようと思ったのだが、世の中の風潮や担任の先生が多分まだ現職だと思われるのでご容赦を・・・)


ただ宴もたけなわで解散となった時にあれだけ年齢的な壁を乗り越えてやりたい放題だったのに、帰りは先生以外皆自転車で帰ったのには何だか笑える光景であった。


そう考えると今年がそこそこ節目の年だったとも言えるし、急に懐かしくもなったので誰か企画してくれないかな~と、食べ放題の場にいると不意に思ってしまうのである。


勿論自分で企画する程の勇気はないチキン野郎なので江戸の地から故郷秋田に念を送るのみなのだが・・・


3104
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.