3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
読書の秋
というからではないが、最近の旅行ラッシュや電車移動の多さでを読む機会が多い。
勿論漫画が圧倒的に多いのだが、長距離移動だと本がかさばるのでこの場合は小説を選んでる。


という訳で最近のお気に入り本は

・からくりサーカス

この作者は本当に凄いと思う

コンビニで再販みたいな形で売られてるのだが、これが本当に面白い。
前作の「うしおととら」が好きならこちらも読んでみて損は無いと思う。

勿論前作と共に第1話から読まないとさっぱり内容を理解できないのであしからず。


・MAJOR
茂野ゴローは素晴らしい!

気がつけばこの漫画も73巻というかなりのボリュームに。
全体的に読みやすいし、しっかりとメッセージも込められてるので読んでいて飽きない。
これを一気読みしたらある種の達成感が出るだろう一品。


漫画はこんな感じを軸にコンビニの一気読みサイズの本をチマチマ買っている感じである。


また小説に関しては奥田英朗の作品を好んで読んでる。

きっかけは某ベーシストから1冊借りたのが始まりだったのだが、これが予想以上にドはまり。
読みやすい文章で一気に引きずり込まれる感が秀逸である。個人的には精神科医・伊良部シリーズマドンナが面白かった。


とまぁ久々にちょっと知識人的な事をのたうち回ってみたのだが、これを書いててずっと前に完全読破を約束してたハリーポッターシリーズがまだ途中なのに気づいた・・・

ツアー中に時間があったら読んでみよう・・・


3104
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
