3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
空気とは読むものではなく吸うものである 後編
~前回までのあらすじ~
大学時代の友達の結婚パーチーに参加したものの、まんまと友達に騙されて超普段着のまま出席、座席もそんな格好なのに新郎新婦の真ん前という何から何まで引きの強さを見せてしまった私。
会はクライマックスに差し掛かったと思われるビンゴ大会。これ以上何も無い事を祈りながら席に座ってたのだが・・・



渡されたビンゴは新婦がしっかり穴を開けてくれたお陰でそこそこの列を作ってたのだが、ここで脅威の的中率を見せあれよあれよという間に4つくらいリーチがかかってる状態


3104「これで景品もゲットしたらホントに空気が読めないな・・・」


なんていらぬ心配も頭に浮かびドキドキして待ってた。
まぁここで関係なしってことで穴を開けるのを止めればよかったのだが、せっかく新婦が用意してくれてたものだし、友達も


友達「いいからやりなよ。」


と断りづらい環境だったので、一応参加することにしてた。
とは言いつつもその間にドンドン景品を当ててる人が出てきたので少し安心してきたのだが、


幹事「ええ~、景品はラスト1つになってしまいましたが、ここで私が今日という日を祝う為に景品を追加します!!!」


と高らかに宣言したのであった。


勿論周りからは「イエーッ!!!」と歓声が上がり、会場は一気にヒートアップ。
何を出すのかと思ったら、


幹事「ラストに当てた方には賞金が出ます!勿論私の自腹で!!!」


と俄然盛り上がる展開。そしてとうとう景品の残りが賞金(幹事の自腹)のみになってしまった。


3104「おおっ、これは盛り上がるね~。皆がんばってや~。」


なんてのんびり構えてたら、




幹事「それでは次は●●番!●●番です!!!」

































3104「あ、BINGO・・・」












見事に最後の一番オイシイ部分が途中参加で、服装が似つかわしくなく、そもそもパーチーを忘れてた残念な男の手に渡ってしまうのであった・・・













3104「流石に辞退しようかな・・・」


と思ってたのだが、周りの友達も気付いたみたいで


「イエーーーーィ!!行って来い!貰って来い!」


と煽ってきたので、最早知らぬフリは出来ないし、周りを見渡してもBINGOの人がいないし・・・













結局賞金は私の手に渡ってしまったのであった・・・


勿論この時も、



新婦「この人今日の事忘れてましたよ!!!」



友達「忘れてんじゃねーよ!!!」




とブーイングを喰らいながらの授与であった。



まぁそれで会場に笑いが起こってたらそれでよかったな~。と思いつつ残り少ない時間を新郎新婦や久々に会った友達に割いてた。


そしてパーチーがお開きとなり、2次会が開催される情報も耳に入ってきてた。
まぁそれに合わせて


新婦「3104は強制参加ね。」


と頭数に組み込まれてたので、有無を言わさず参加の方向に。
そして、



H君「そういえばここの会費俺が立て替えてるから払え。」


3104「おおっ、そうだったね。いくら?」


H君「△△円だよ。」



財布を見てみるが、いきなりの外出なのでハッキリ言って持ち合わせがない。
とっさにコンビニに行ってお金を下ろそうかなと思ってたら名案が・・・


3104「あ・・・さっき貰った賞金で払うよ。」


H君「おま・・・」


と言うアフォな限りを尽くし、立つ鳥後を豪快に濁したパーチーとなってしまった。


その後も2次会、3次会となだれ込んでいくのだが、文章のスペース的に今日はここまで。
次回「おまけ」として書いていくつもりなので、今しばらくお付き合いの程を・・・


続く


3104
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
