3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
いつも心に太陽を その6
『心は15 体はおっさん』6人集が活動の場を我が家だけでなく、遂に秋田駅前にまで飛び火してしまう大暴走。

さすがに14日の夜ともなると、帰省ラッシュのピークも過ぎて秋田に戻ってくる人がそんなに多くなかったが、それなりに人もいるだろうという事でやる気マンマンの6人。


とりあえず駅前でストリートミュージシャンを探してみたものの気配すら感じられず、

「なんだ?不人気なのか?」

なんて思いながら手ごろな場所を見つけて早速準備。
勿論アルコールという今回のイベントにおいて理性等を吹き飛ばすのに重要なアイテムを使用し、早速演奏開始。


6種類の打楽器で奏でるリズムは道行く人にかなりのインパクトを与えてたみたいで、かなりの人が私たちの方に視線を投げかけてた。
まぁ珍しいのか、チャリT着た変な集団が駅前でシャーマンダンスをしてるもんだから、半ばアブない人として見られたのかは謎だが、注目はやたらと集めてた気がする。


そんな中明らかに頭のヒューズを何本か青春時代に落としてしまったギャルがヘラヘラ寄って来て、


















ギャル「これって何サーですか?キャハッ!」



と声を掛けて来た。まぁ15歳の童心に帰ってたとしても、基本的な回路はおっさんなので全員が一瞬、



「んん?アラサー?」



なんて回答しか頭に浮かばず、そうこうしてる間にその彼氏みたいな人がマッハで駆け寄って、


ギャル彼氏「オメェ!声とかかけてんじゃねーよ!!」


的なノリで彼女の腕を引っ張って現世に戻してあげてた・・・



まぁそれが普通の人の判断だよね~、話せなくてちょっと残念だったね~、と今日でヒューズが飛んでしまった我々は多少残念がってたもののお構いナシに演奏してた。


その後も道行く人、新幹線から降りて直後の人、ナンパ待ちしてる人、様々な人が見ていく中で約1時間に渡るライブは終了。
当初心配してた警察も来ることなく、やりきった達成感全開で皆異様なテンションであった。


しかしそれよりも嬉しかったのが、皆が

「楽器おもしれ~!!!」

とか

「来年の夏までに俺もジャンベ買うよ!」(冬に路上は凍死クラス)

と言ってくれた事に尽きる。
今までは友達の中でも一部の人間だけがやってた音楽だったが、今回は初めて全員参加で演奏した事も大きかったのではないだろうか。


という訳で最後に良い感じに終われたな~、なんて思いながら片付けようとすると・・・


























T君「おっし!じゃあ今からカラオケな!!!」




















T君「ちなみに楽器は持ったまま歩いて演奏しながら移動な!!!」










え?まだ続くの???













続く・・・


3104



ちなみにそろそろ東京で行う私のライブに関してもお知らせを

桜梅桃李ライブ
2009年8月27日(木)渋谷GUILTY
『THE ROCK EMISSION』
OPEN18:00 * START18:30
チケット:前売¥2,000 * 当日¥2,300 (共に2drink別)
出演:〈i:myu〉 * NO FACE * カレイロ * 桜梅桃李


出番はラス前で20:00からになります。

この日は新曲あり、音源発売あり、音源購入者にオマケ有、と音楽の楽しさを伝えれるよう全力投球で挑む濃ゆい日となりますので、是非とも会場に遊びに来てくだされ。

尚、チケットの問合せに関しては

hive072-311-s.moriya@lagoon.ocn.ne.jp

まで一報頂けると、秋田路上レイヴの後日談もお知らせしますので是非是非。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
