3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
久々のお買物
先日携帯電話の機種変更を行った。

決定打となる理由はなかったのだが、結構な年数を使用してただけにバッテリーの充電具合やら、液晶についた細かいキズが気になったり、これを逃すとまた1年位買い換えそうにないだろうな、等の細かい要因が積み重なって今回の購入に踏み切った。


とそんなこんなで久々の携帯電話ショップへ。
土曜日だから混んでるかなと思ってたが、さすが地域密着っぽいイメージの池袋西口店。常に大行列の最後尾を余儀なくされる東口よりも遥かに速く案内を受ける事が出来た。


席に着くなり担当のキレイなお姉さんで目の保養をしつつ、機種変更の手続きを始める事にした。


店に来る前に大体の機種の目星はつけていたのだが、何しろ店員と話すのが大の苦手な私
オドオドしながら希望の機種を伝えて確認をする・・・


ハッキリ言ってハイテク機能なんぞは持ってても使いこなせないし、覚えられない。
今は電話、メール、カメラ、ネットが便利であれば当面は良いと思ってその旨を伝えた。


ちなみに今回チョイスした携帯はカメラの性能が素晴らしい製品。そしてスライド式があまりに一般化してしまったため、先代、先々代とスライド携帯使用の愛好家ではあったが、この波によりオーソドックスな折りたたみ式を選択。


とまぁ細かいこだわりをガスガス挙げて、お目当ての携帯をゲットしたのだが、一番気になるのはやはり価格。すると・・・


約64,000円!!!


いつからそんなに高くなってるの?今使ってる機種が25,000円位でもマジ高けぇ~!ってぼやいてたのに・・・
というわけで早速切り札とも言えるポイントで少しでも財布の中身を暖めておくことに。


基本月々の明細もよく見てない私にとって、累計のポイントがいくらなのかも謎なのでこれを機に確認してもらった。すると・・・











店員「プッ!25,000ポイント使えますね。」


Oi!今ポイント言う前に「プッ!」って笑ったよNE!?なんで?
と思ったら、どうやらこの携帯使い続けて3年以上経ってるみたいで、料金プランも昔のままだったのが余計に笑いを誘ったらしい。


何だか物持ちが良いって褒める所だと思うのに笑いの種か・・・
消費社会の現実が浮き彫りになった一幕である。


とまぁちょっとした辱めを受けつつも無事に機種を交換し、電話帳やらのデータ類も無事に転送完了。
ハイテクに踊らされながらも色々と使い込んでいる毎日である。


しかし最近の携帯はバッテリーの減りが早い!改善のアンケートなんかで常に上位に来るのもなんだか頷ける気がしたが、余計な物が塊魂ばりにくっ付いてるのだからしょうがないのかな?と納得する事にした。


そして早速今回の売りでもあるカメラでメンバーを撮影・・・


予想GUYの笑顔に爆笑!


笑顔機能という暴走ロデオを利用したら、知り合って4,5年経った今初め見る表情が撮れた・・・


これからも面白いものを見つけて激写して行こうと思う。ターゲットになりたくない方はご注意を。


3104
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
