3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
原点に帰る 中編
~前回までのあらすじ~
久々に関東に住んでる中学時代の友達(計4人)が全員集合した飲み会に参加したときの事、例の如くグダグダな始まりで、まったく先が思いやられる展開のまま1軒目の立ち呑み屋はDBなD君の止むに止まれぬ事情により店変え。特に当てもないまま2軒目の居酒屋へ向かうのであった。


次に訪れた先はチェーン店ではない普通の居酒屋で、それなりにしっぽりした雰囲気かと思い中に入り、店員に早速案内されたら・・・









合コンで偉い盛り上がってる男女の隣の席にぶち込まれてしまった・・・


まぁ、良いんですよ。それは運が悪かったと思えば。
コチラ3人に数年単位で彼女がいないのは隠しようのない事実だし、女子の甲高い楽しげな声を聞くと脊髄反応レベルで全員が振り向いてしまうのももうしょうがない。


しかし今日はそれなりに特別な日
「今日は女とか関係ない集まりだから!」
と半ば強がり気味に言い聞かせ、また昔話や最近の事に関して華を咲かせていた。


するとようやく仕事の終わったY君が合流し、ようやく全員集合となる。
それこそ中学高校の時は毎日会ってたのに・・・と懐かしくも寂しい気持ちと、それなりに皆年を取ったんだなぁ~としみじみ感じながら第2ラウンドの幕が上がった。


とりあえずのネタは勿論中学、高校時代の思い出話。
いつ話しても笑える鉄板ネタ多数なのだが、あの場にいなきゃ伝わらない事が沢山あるのでここでの表記は控えさせてもらう。
(みなさんの中学高校時代の悪ふざけな事柄を思い出しながら想像して欲しい。)


まぁそんな何処に着地するのか分からないような会話を延々と繰り広げ、時計に目をやると短針は11時付近を刺していた。

きっと普段だったら
「じゃあ、これで。また半年後!」
的な感じになるのだが、やけに粘着質なこの集団。迷いもなく


K「次は秋田料理屋だ!!!」


ネイティブ秋田人4人で銀座の秋田料理専門店に行く事になった。勿論道中は


Y「久々に秋田弁が聞きてぇ~!」
とか
K「とんぶり食いてぇ~!」
とホームシック全開だったのだが、約1名がそれを遮るように



D「は、腹痛い・・・ト、トイレ・・・」



と別のベクトルで軽くうめき始めたではないか!?
けど全員がそこそこ酔ってるため、店の位置を思い出せなかったり、迷ったりで想像以上に時間がかかっての到着になってしまった。


「お腹大丈夫?ヒャヒャヒャ~。」


と大分アルコールでやられている脳みそを何とか奮い立たせ、上辺フルスロットルで聞いたら・・・
















D君「ちょっとちびったかもしれない・・・」









と想像を遥かに越える返答が・・・






D君「ちょっとガス抜こうとしたら暴発したみたいで・・・」





ってかM・A・J・Iかよ!!!なんでこんな日に限って!?DOすんの!?



D君「まぁ乾けば大丈夫だよ!」



と言いながら入店後そそくさとを目指したのは言うまでもない・・・


こんなダイナマイトな状態で3軒目に突入していいのだろうか?今後の展開がまったく予想できないままこちらも次回になだれ込む事にしよう。


続く


3104


<本日の310心情>

サマーソニック09出演オーディションの1次選考期間も残り1週間となり、周りが徐々にスパートを駆け出した事に多少焦りつつ、中々順位が落ち着かない現状や日々の多忙っぷりと相まってここに来て一気に食欲がダウン・・・

昔友人が
「デイトレードやってると胃が痛くてしょうがない。」
と言ってたのを急に思い出してしまう。
きっとそういう時は傍から見るときっと冷静な判断が出来るだろうと言い聞かせつつ、やっぱりドキドキしながら日々を過ごしてる現状である。


そんなチキンMAXの私が所属する桜梅桃李の投票先は
・PCから御覧になってる方はココ
・携帯から御覧になってる方はココ
です。1アーティスト1日1回(毎日投票出来ます)ですので、好きな人をマッサージしてる感覚で1日1回ポチッとどうか宜しくお願いします!(期間は7月6日(月)までです。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
