3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
休日の過ごし方に関して
前回の日記でチラッとゲームに対する熱い思いを語ってしまったのだが、実際私の何も無い休日の過ごし方はヤバイ。


~3104のとある日の休日の過ごし方(何も予定がないVer)~

?前日の夜から仕込み開始

・飲み物(リットル級常備)
・タバコ(予備も含め2箱)
・食べ物(翌日の昼食まで)

など翌日必要になる物資を買い込んで帰宅。

そして決戦(休日)当日

?朝起きたモーションと同時にゲームの電源ON
(大学時代はこれを「おはようプレステ」と呼んでいた。)

?プレステが起動してる最中に目覚めのコーヒーの用意

?両者出揃って早速ゲームスタート
(目覚めてから10分以内にどちらも準備が済む。)

?後は日が暮れるまで家の中でゲーム!ゲーム!ゲーム!
(たまにコーヒー)

?夜ご飯は家にあるもので適当に済ます
(いつもこのタイミングで意図的にゲームを中断させる。ホントここで中断させないと止め処ないことになる為。)

?再度コントローラーを握り後は眠くなるまでゲーム


という流れが私の有意義な休日の過ごし方である。


またこういう日は得てして

・ご飯食べるのを忘れる
(一日何も食べてなかった日が多かったので夕食は半ば強制で食べる事にした。)
・身の回りにタバコの灰が恐ろしい量で散乱
(タバコの火が根っこまで来てるのに気付かないこともしばしば)
・一日中無言
(誰とも話をしないし、画面にツッコミを入れる性格でもない。)
・家から出ない
(基本的姿勢)

と人としてDOなの?っていう生活態度になりやすい。
まぁこれが毎日だったら引き篭もりだし、社会的にピラミッドの底辺であるのは否めない。
どうもハマると一直線の性格故にこういった弊害が多々あるのだが、たまにしか出来ないからどうか暖かい目で大目に見て欲しい。


3104

ちなみに昔は

3104「今ゲームで忙しいから今日は無理。」

とネジが大分吹っ飛んだ発言をして、約束や誘いを断ったりした事もあるのだが、それはホントに人としてDOか?と思うので、そこだけは改善に取り組んでいる。

コメント
この記事へのコメント
ねぇ~ねぇ~
ゲームしてる暇があったら
v-21HARRY POTTERのDVD見るか
児童書を読みなさぃv-8

そんなにゲームに明け暮れてたら
ディメンター(吸血魂)に魂吸い取られ…
しまいにはv-12死の接吻されますょv-32

間違いなく…
ヴォルデモードに死食い人にされます
2009/03/27(金) 01:00:04 | URL | toki #-[ 編集]
それも後々トライする予定だからもうちと待っててくださいな。

いや~、しかし久々にRPGやると面白いですね。
「あ、自分はこんなにダメなヤツなんだ・・・」
って思う位何もしなくなりますから(笑)。


ある種ハリーさんを読まなくても魂は抜き取られてます(笑)。
2009/03/30(月) 10:24:29 | URL | 3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
