3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
文頭と文末だけは何となくカッコイイ日記
過去がある故に現在があり、過去や現在があるが故に未来がある。

別にかしこまって言う必要も何もないのだが、つくづくそう思う事が多い。

まぁ徐々におっさん化してるが故に哲学っぽい事を言い出したい年なんだろう。読者の皆様は多めに見ていただければ幸いである。



さて話は変わりこの日記のカテゴリーに「履歴書」という項目があるのをご存知だろうか?(PCのみ可)
この話は現時点で休載中の話だが、簡単に言うと音楽を始めたきっかけから今までの話、ってのをダイジェストで書いている私の恥部でありメモリーな部分の話がテンコ盛りで詰まってる。

これを久々に読み返してまた過去の記憶を遡ってた時に、ふと忘れていた事があったのに気付いた。

という訳で今日はその音楽遍歴に脚注を加えるような内容を書いていこうと思う。



今は昔。それは中学校2年生の頃の話。
その時既に音楽に対する憧れはあったものの、声を大にして言うほどの決意もなく、ただただ悶々としてた日々を過ごしていた。

一緒に遊んでた友達もこの時は後に知り合う友達とは別のグループで遊んでたのだが、そこでも徐々に音楽が流行りだしてる頃合だった。

そんな中「TMN」(もうその頃はNになってた。)に激ハマリしてる友達(便宜上D君と呼ぶ)の家で遊んでいた時の事である。
いつもの面子4人位で集まり、音楽をかけながらゲームだ漫画だと特に健康的な要素が見られない遊びをしていたら突然















D君「BANDやろうゼ!!!」





と何かに憑依されたんじゃないか?って位に唐突に切り出したし、目に炎がたぎってた。(ちなみにその瞬間のBGMもTMNで多分『WILD HEAVEN』だったと思う。)
どうやらD君は先日お縄になった某有名プロデューサー(当時はプレイヤー)みたいになりたいらしく、打ち込み全開なバンドを作りたい!!!と壮大な計画をぶちまけた。



3104「おっ!?これがきっかけで親に音楽やりたい!って言えるきっかけが出来るかも。」



なんて淡い期待をしつつ話に耳を傾ける。D君は益々テンションが上がりいきなりその場で4人にパートを割り振りだした。

D君「俺がキーボードで、E君はヴォーカル。んでH君はギター。そして・・・」















D君「3104はベースな。」









えっ!?




いやいや前々からあんた私がドラムに強い憧れがあったの知ってるでしょ?何故?なんて聞いてみると・・・











D君「だってドラムは俺が打ち込みで出来るじゃん!?」








そういわれればそうなんだけど・・・けどさ・・・けどさ・・・


なんだか急にテンションがうなぎ下がりになってしまったので、親にも言う機会を完全に逃してしまい、またまた音楽に触れるきっかけから遠ざかってしまい、結局高校2年の冬までのたうち回るの日々が繰り返されるのであった。


ちなみにそのD君が立ち上げたバンド話は1ヶ月もしないうちに自然消滅していた。

けど

もしあの頃に勇み足でベースを買っていたらどうなってたんだろう???

非常に気になるし、もし可能であればその後の人生を垣間見てみたい欲求にかられるのだが、実際不可能だし、知らぬが花って事もあるのでこの話は記憶の奥底に閉じ込めておこうと思う。


3104
コメント
この記事へのコメント
わたしも最初はギターやらされた。しかもわざわざ買ったv-12
当時のベースが逆らうとめんどくさい奴だったなー 笑

2009/03/11(水) 15:37:58 | URL | 三希 #-[ 編集]
あはは、ミキリンも経験有ですか。

俺はそんな出来事があったが故に第一印象から決めてたドラムが出来たんだろうけど。


初めての楽器って「人から言われた」とか「勝手に割り振られた」っていうエピソードが多いですよね~。

ってかミキリンがギターですか・・・
今となってはそれもそれでありかもしれないし、なんなら見たいかも(笑)。
2009/03/11(水) 16:34:26 | URL | 3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
