3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
彷徨うノーフューチャーな男
先日たまたま予定もなくぽっかりと一日空いたので、曳舟にある和雑貨屋さんに遊びに行った。
前回遊びに行った際も長居をしてコーヒーやケーキをご馳走になったり、占いをしてもらったりと何かと至れり尽くせりしてもらったのをいい事に


「あの感動をGet Back!!!」


といわんばかりに調子に乗って遊びに行ってきた。


そして曳舟到着後、前回の教訓を生かし、今度は道に迷わず辿り着けて一安心しつつ、久々に会った店長と雑談を楽しみつつ店内を物色。
そしてなんだかすっかり恒例となった占いで私の色々な事を占ってもらった。






結果は勿論内緒であるが、今回もまた面白い話を色々聞く事が出来た。



私は基本的に宗教にのめり込む事はないし、占いは参考程度に捉えている。
例えば宗教の勧誘などが来ると

3104「いや、私は自分しか信じてないんで結構です。」

と人としてDOかと思う対応で煙に巻くようにしてる。
(別に宗教を信じるのは個人の自由だから「他人が熱烈に勧めてきて」って言うのが自分にとってはちょっと違ってる気がするのでそういった断り方をする。
ただこの先自分が感銘を受けるような事があればその宗教に入るかもしれないが、今の所そういった兆候はない。)


だが占いに関しては結果に関して一喜一憂するよりも自分を客観視する上で大いに役立ってる部分がある。

やはり自分というのは己自身が一番見え辛いもので、自らを知る事と自らが無意識に向かってる方向を確認する為、自分は店長の占いを参考にしてるっていう感じ。
けれどどう足掻いても自分を変えるのは自分だけしか出来ないから、それを受けてじゃあこれからDOしよう?ってな道標を考えたりするのに役立たせて貰ってる。


そんなこんなで店長の独特な話し方、オーラ、雰囲気を堪能しつつ、厚かましくも長居して楽しく過ごさせてもらった。


そして先の事はよく分からないが、今日の占いやアドヴァイスを参考にしつつ、自分の未来が少しでも開けた世界となるよう頑張っていこうと改めて思う一日であった。



3104
コメント
この記事へのコメント
宣伝ありがとうございますv-14
又遊びにきてください~v-222
今度は恋の占いでもv-8
2009/03/07(土) 15:17:48 | URL | メーテル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いえいえコチラこそ急に遊びに行ったのに色々として頂いてありがとうございました。


また時間を見て遊びに行こうと思いますが、恋占いは何となく結果が見えてるので他のにしときます(笑)。
2009/03/07(土) 19:22:17 | URL | モーリヤ・イエロー・3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
