3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
超炭酸
先日、普段はあまり乗らない地下鉄副都心線に乗って友達の誕生祝いを兼ねた飲み会に行く事になった。

この副都心線、操業当初はそれこそ人がごった返して混雑や遅延が茶飯事だったのだが、一段楽した今はかなり快適に乗る事が出来るようになり地元の人間にはかなり優しい乗り物になった地下鉄である。

勿論一番新しく出来ただけあって各方面へのアクセスに関してはそんなに悪くないし、乗り継ぎも便利なのだが、如何せんホームが地下過ぎるのと、ダイアの間隔が長めなのでどうも移動手段の優先順位は下の方になってしまう。


例えば

「○○に行く場合はJRの△△で■■まで出て、そっから乗り換えて・・・、面倒だな・・・」

「あ、そういえば副都心線で行った方が乗り継ぎが便利だった。」

と目からウロコ的なポジションにいる。果たしてこの先操業の時の様なフィーバーがもう一度来るのかどうか?とすごく気になってはいるが、多分私がパートナーを探して、愛を育んで、結婚して、子供が出来て、子供が小学校に入学して、授業参観に張り切り過ぎてハーレーに跨って学校に行く日位までなさそうである・・・


とまぁ今日話したいこととは全然かけ離れた方向に行ってしまったが、そこの副都心線池袋駅の自販機でこんなものを見つけた。


これは初代のボデーライン
「ウルトラサイダー」


である。どうやらDYDOの「復刻堂」という所の商品らしいのだが、ウルトラマン大好きの私としては是が非でも欲しいところ。
迷う前にすぐさま100円を入れて押してる自分がいた・・・




どうやら今回は初代ウルトラマンの缶らしい。


「うぉぉぉっ、すげーコレ!」



と興奮してついでにもう2,3個ついでに買おうと思って連コインしてみたのだが・・・


1個だけで売り切れなんて・・・

「売切」



と赤い文字が無情に光ってて、私の行動は完全な勇み足に終わった。
そして渋々硬貨返却のレバーをガチャガチャして、とりあえず1個に終わった戦利品を携えて飲み会に行き、軽く自慢してみた。


「うわぁ~、懐かしい!!!」

「Eね、これ!」



なんて皆が缶を回してるうちに・・・















どこに行ったのか分からなくなり、終いにはすっかり缶の存在を忘れて帰ってきてしまった・・・


またゼロからのスタートである・・・
出来ればコレはコンプリートしたいので、空き缶でいいから誰か今度譲ってくれ!!!
(値段も100円で他より安いのでグッと身近なはず!)


3104
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
