3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201106<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201108
ウルグアイ大金星!!!
下馬評は低かったがまんまと優勝し大満足!


少し前の話だが、


ウルグアイ、コパ・アメリカ優勝!!!


もともと同国の代表選手アルバロ・レコバ選手が好きで応援してたのだが、それが講じて以降のウルグアイ代表をずっと応援しており、この前のワールドカップ前にはレプリカユニフォーム
勝負服の一つで『Qwerty』の衣装でもある。
を用意するほどの熱の入れようであった。


基本的に少しマイナーな国を応援しジャイアントキリングを起こす場面が見たいので、W杯南アフリカ大会も

「ウルグアイは無いな…」

と言ってた周りの友人達に

「どうだ!見たかウルグアイ代表を!!!君の応援してた●●は△△じゃねーか!!」

と強気の発言をしていたのだが、今回のコパ・アメリカ優勝で益々ウルグアイファンとしては鼻高々である。


しかも小話として、今や世界的ストライカーとしても名高いフォルラン選手(2010年W杯のMVP)祖父コパ・アメリカでの優勝経験が有りって事で結構なプレッシャーもあったみたいだが、決勝戦で大爆発し、且つ史上初の親子3代で優勝経験有りという記録まで付いてきたのであった。


勿論南米サッカー情勢として相変わらずブラジルアルゼンチンの優位は動かないが、こうして第2勢力ともいえるウルグアイチリ(例に漏れずどちらも大好き)が力をつけてきたので、これから始まるワールドカップの南米予選が益々楽しみになったのは間違いなさそうである。


おめでとうウルグアイ代表!!!極東の島国に住んでるダメ人間からもありったけの賛辞を贈りたいと思う。


3104
こぼれ話の続き
前回の日記でイベントに賭ける思いをぶつけていたら予想以上に文字数を使ってしまったので、今日はその続きをば。

やはり自分たちが主催となると『お客さんに楽しんでもらいたい』という思いが強い。
だからこそ自分が疑問に思う事や、ちと迷ってしまう事についてまずは解決策を講じ、その上で皆の声を聞いて更なる高みに持っていければな~なんて思ってしまう。
という訳で市場調査も兼ねて私個人が思う疑問の残り2つを公開し、また更にイベント直前まであれこれ悩んで学んでいければと。


という訳で改めて3つの疑問を再表記。


・バンドとバンドの間は何をすればいいのかわからない…
・1杯で何時間も粘るのはしんどい…
・なぜ空腹で見続けなければいけないのか?



改めて2つ目についてだが、大体1杯で2,3時間もその場に滞在するのは辛いし、1杯500円払って紙コップのお酒じゃ味気ない(最近はライブハウスでもお酒を飲まないが)。
かといって外に出たら最後よっぽどの事がなければ戻って来ずそのまま帰るパターンも多い…

という訳でより安い価格で提供する事によって外に出る手間も省けるし、気長に滞在する事も可能ではないのか?という意見に至った訳である。

また季節がら多く水分を取りたいと思うし、今回のラインナップはお酒を飲みながら楽しんでもらうバンドがほとんどなのでより手ごろに購入できる価格帯の追加ドリンクを3杯1,000円にし皆様にはよりよいひと時を味わって頂きたいなと。
そしてこれについてはライブハウス側の全面的バックアップを基に成り立っており、益々HEAVEN'S DOORには感謝の気持ちで一杯である。
勿論1人で3杯飲んでもいいし、友達と割り勘で飲むのもOK。皆様のお好みのスタイルで楽しんで頂ければと。

 
最後の3つ目大食いならではの疑問で、自分がイベントやるときには特に何とかしたいなと思う部分である。

前々回の自主企画『桜梅通り 1号線』では揚げパンを販売したように、食べ物があると長く滞在できるよな~、なんて思って実践してみたが思いのほか好評で、今回は引き続き浅漬けキムチなどの漬物系という角度でトライし小腹を満たしながら、少しでも長くライブハウスという空間を堪能してもらえればと思う。


とまぁ長々と書いてしまったが、こんな感じでお客様が来てよかった!と言って貰えるようメンバーやスタッフ一同成功を目指して一所懸命に頑張ってる最中である。とはいえ構える程のことではないので気軽に遊びに来てもらい、

「こんな感じになったんだな~。」

なんて思いながら真夏の夜を楽しんで頂ければ幸いである。

 
でわ8月7日は会場で僕と握手!


3104


2011年8月7日(日)三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
U.L.E&音舞宙凛 Presents
【X-GAME】


OPEN 18:30/START 19:00
チケット 前売・当日共に¥1,800 (1drink別)※追加ドリンクチケット 1drink:¥500 / 3drinks:¥1,000

出演 U.L.E /音舞宙凛/ kurozampa / BALLOON88 / ウチダツネタ

話題の人力ループバンド『U.L.E.』とメンバーチェンジでよりスケールアップした『音舞宙凛』の共同企画[ × GAME ]!
タブラを中心としたzampaとライブペイント&VJの諸からなる『kurozampa』
オルタナティブロックとエレクトロミュージックのクロスオーバー『BALLOON88』、
ガットギターを巧みに操りながら、スキャットで地声とファルセットを交互に使い分ける『ウチダツネタ』
と強力なラインナップが集結!
サブステージを設けたシームレスな演奏の企画。飲んで踊って楽しもう!!
  
      
詳細なタイムテーブルはまた後日発表だが、取り急ぎ我ら音舞宙凛の出番はトリの21:15から!
真夏の夜の音楽祭
最近もっぱら自宅やスタジオに籠ったインドア作業が続いてるのだが、今年の夏はいつになくアグレッシブな活動をすべく人力ループバンドU.L.Eとの共同企画で、夏を彩ろうかなと思ってる。
そしてその日が迫ってきたので今日はまずその後連絡をば。

活目せよ!

2011年8月7日(日)三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
U.L.E&音舞宙凛 Presents
【X-GAME】


OPEN 18:30/START 19:00
チケット 前売・当日共に¥1,800 (1drink別)※追加ドリンクチケット 1drink:¥500 / 3drinks:¥1,000

出演 U.L.E /音舞宙凛/ kurozampa / BALLOON88 / ウチダツネタ

話題の人力ループバンド『U.L.E.』とメンバーチェンジでよりスケールアップした『音舞宙凛』の共同企画[ × GAME ]!
タブラを中心としたzampaとライブペイント&VJの諸からなる『kurozampa』
オルタナティブロックとエレクトロミュージックのクロスオーバー『BALLOON88』、
ガットギターを巧みに操りながら、スキャットで地声とファルセットを交互に使い分ける『ウチダツネタ』
と強力なラインナップが集結!
サブステージを設けたシームレスな演奏の企画。飲んで踊って楽しもう!!
  
      
詳細なタイムテーブルはまた後日発表だが、取り急ぎ我ら音舞宙凛の出番はトリの21:20から!



とまぁこんな感じでイベントを企画したのだが、毎回自分たちが主催に関与するイベントでは個人的にライブハウスで思う疑問を解消する事に全力を尽くす様にしてる。

例えば今は3つほど自分がライブハウスに長く滞在できないと思ってる疑問点があり(出演者が素晴らしいという前提で話を進めるが)

・バンドとバンドの間は何をすればいいのかわからない…
・1杯で何時間も粘るのはしんどい…
・なぜ空腹で見続けなければいけないのか?


とまぁ大きく分けて3つ挙げてみた。

まず1つ目のバンドとバンドの転換時については最近DJなどで繋ぐイベントも多いのだが、確かに凄腕のDJの方なら盛り上がるだろうが、BGMを越えないケースが見受けられる。
またそういう環境に違和感を感じるのか分からないが、DJがやってるけど遠巻きに見たり、ただでかい音量で曲が流れてるな~程度に感じてる人がちらほら見受けられ、挙句はうるさいから外で話そうというお客さんまで出てしまい、それだと本末転倒だなと感じる瞬間もたまにある。

そこで今回は『職人の手元が見えるような感覚で演奏を披露した方が面白いのではないか?』という事を感じ、職人肌の技巧派バンドU.L.Eにそこをお任せすることにした。
またWIREなどの大きなフェスでの全体の流れを参考にし、今回はメインステージとサブステージの2つを用意し、心地よい音が途切れることのないシームレスな空間作りをテーマに掲げてみた。

どうぞ料理人の厨房を覗くような感覚で音を感じ、手元を見て楽しんでもらえればと思う。

とまぁこれから2つ目3つ目の疑問に関する今回の対策を書いて行こうと思ったのだが、毎度の如く文章が長くなってしまったので、以降の疑問についてはまた次回。
少しでも楽しんでいただけるような場を作り上げたいと思うので、是非とも皆様8月7日(日)は遊びに来て下さいな!!

フライヤー
フライヤー裏



3104
少しずつ始めよう
こんな感じで絶賛活動中!


かなり久々に画面に向き合う時間がとれたし、先日の大震災の騒動も少しは治まってきたので久々に執筆業を再開しようと思う。

まぁ本当に久しぶりで何から書いていいのかさっぱり分からないけど、とりあえず元気である。ただし今年は例年以上に忙しい気がする。
まぁ生活環境も微妙に変わり、且つバンド活動も盛んになり、毎日目まぐるしく日々が移り変わってる気がしてる今日この頃である。
しかし私の活動のモチベーションの根っこにある『女子にモテる』は相変わらずのおざなりで、そこは低空飛行を続けてる日々である。


そんな最中、中学の友達が遂に結婚してしまいこれで地元中学の野郎友達7人で独身が4人と徐々に片付いてき始めてる状況になっていた。
4,5年前の2人目の結婚パーティーの際に『当分無いな』なんて話してたのだが、ホントに当分無く、ようやく3人目。
ホント全員が片付くのは50歳位になりそうである…


とまぁプライベートはそんな所で、音楽については相変わらずの忙しさ。
今私の所属してる音舞宙凛レコーディングの真っ最中であり、プリプロダクションに関して言うと常にPCとにらめっこして波形を眺めてはメンバーと相談して細かい部分の確認といった作業がメインに過ごしている。

また新曲も同じようにある程度はPCで作ってる為、時には1日中画面を眺めてるという時もある。

ただ生来のゲーム好きが講じてか、画面を10時間以上見てても飽きないのである…
なので周りがちょっとお疲れ気味でもひたすら画面を眺めては細かい部分のチェックや修正を行ってる。

まぁこちらも徐々に完成に近づいてるし、8月の頭には知り合いのバンドとの共同企画もあり、まだまだ歩みを止めることなく進めていかなければならない状況である。


とまぁざっくりとした近況報告であるのだが、これ以外にも伝えたい事やしょぼい出来事はわんさかある。
ただここで完全燃焼してしまうとまた放置にもなりかねないので、まずは私の無事と相変わらずな日々を送っている旨を伝え、次回からまたくだらない話で移動中に生じる暇つぶしのお供になればいいかなと思いつつ執筆を続けてこうと思うので、改めてではありますがどうぞ宜しくお願いします。


どうぞよろしくです~


3104
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
