3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201102
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やたっ!!
サッカー日本代表アジアカップ優勝!!!

やった!本当に良かった!


打ち上げ中もワンセグで必死に観戦してたのだが、延長後半のあのゴールにはしびれた!!


確かに最初は波に乗れず不安だったが、苦戦を乗り越えての優勝はかなり価値があるのではないだろうか!?
(香川選手の怪我は気になるが…)



さぁ次は南米選手権(日本は招待国として参加)、南米の強豪国にどこまで立ち向かえるか?そして世界基準からみた日本はどうなのか?優勝したからこそ夢や楽しみが広がる!!


3104
スポンサーサイト
2011年1月29日(土)新宿ANTINOCK
にて新生『音舞宙凛』としての初ライブにご来場くださった皆様、対バンおよびライブハウススタッフの皆様方、本当にありがとうございました!!!

新たなスタートを切る場が今回のライブであった事を本当にありがたく思ってるし、ありきたりな言葉だが『この場に立つことが出来て本当に良かった!』という気持ちでいっぱいのライブだった。


皆様の暖かい視線に見守られての新たな一歩であったが、ここからさらなる飛躍を目標に精進していくので、今後とも変わらぬご愛顧を宜しくお願いします!!!


という訳で『音舞宙凛』のセットリストはこちら↓


2011年1月29日(土)新宿ANTIKNOCK
No Return・ソロホーマー 共同企画【子像】

①terminal
②wo
③クライマックス
④silent movie
⑤synesthesia
⑥いつになくバッチリ決まったMC



という豪華6本立てでお送りした次第である。
皆様はいかがであったろうか?

ちなみに次回ライブは2月11日(金・祝)三軒茶屋HEAVEN'S DOORいまやダンスロックの発信地的存在となってるライブハウスで『音舞宙凛』としての初ライブを敢行する予定なので、是非とも遊びに来てほしい!!


久々の集合写真


3104
やっぱり好きだ~!!!
教師もののドラマ!!!

なんだろうね?やっぱり気になって仕方がない!
昔友人に教師を勧められてたが、その時は曖昧な返事で全然答えてなかったものの、やはり教師もののドラマを見ると人よりも激しくグッと来てると思う。

ただここでも私の不器用さががっつり働いてしまい

①野郎の教師
②むさくるしいくらい熱血


この2つがないと感動の琴線には触れない様子である。(『ごくせん』はちょっとそこまで入り込めなかったし…)


そんな中今クールのドラマ『スクール!!』がE!!!

素晴らしく暑苦しい江口洋介がたまらない…そして昔の『ひとつ●根の下』を思い出す位の暑苦しさがたまらない…
毎週かぶりつきでテレビを見てるのである。今後の展開が気になって仕方ないが、ラストまで暑苦しさ全開で駆け抜けてほしい。


そんな教師ドラマ大好きな私を心底ショックな出来事が起きた。それは…

『3年B組金八先生ファイナル』(仮)がこの春放送!
32年、240人の卒業生を見送った金八先生が定年を迎える


















ぬあぁぁぁぁっ!!!まぢでショックデカ過ぎである。
毎週ティッシュ箱片手に号泣してた日々がもうこれで最後なのか…という気持ちでいっぱいであるし、なんなら一時期これを楽しみで1週間過ごしてた時もあるくらい好きだったのに、本当に残念である。


まぁ現実はそんなに甘くないのは重々承知だけど、パターンもありきたりだとは思うけど、でもやっぱり好きなのである!

楽しみであるが悲しくもあり、現時点で金八ファイナルはティッシュ2箱必要な気配である…


3104
いつも心に太陽を
という訳で私のストレス社会と戦う2011年の音楽活動も今月29日から本格始動となるので本日はそのお知らせをば。


2011年1月29日(土)
新宿ANTIKNOCK
No Return・ソロホーマー 共同企画
【子像】
時間:OP 17:30 / ST 18:00
チケット前売 \1,700 / 当日 \2,000(+ 1drink\600)
出演:ソロホーマー/No Return/コロバ・ミルク・バー/Flat Lnad Coil/7dice rockers/桜梅桃李


私たち桜梅桃李の出番は2バンド目の18:40からの予定です。


今回のライブから新体制での活動開始。そして新たな節目という事でバンド名も改める予定となにかとリヌーアルな日である。

もちろん新体制も人力エレクトロポップなのは相変わらずで、そこにまた新たな発想が加わり益々ダンサブルな予感がプンプン漂うサウンドとなっているのでお楽しみを。


今週末の土曜の夜はお酒を片手に新宿のライブハウスに30分だけ突如現れるクラブサウンドを堪能しに是非とも足を運んでみてくださいませ。
きっと新たなきっかけの場となること請け合いなので。


尚チケットの予約や問い合わせについては

hive072-311-s.moriya@lagoon.ocn.ne.jp

まで一報頂ければ三ツ星級のナビゲーションサービスを展開いたしますので是非ともご利用を。


というわけで皆様の来場心よりお待ちしております!!!


3104
真の非モテとは…
現在自分の周りには異性とお付き合い出来てない残念な知り合いが結構いる。
類は友の呼ぶのかなんなのかは知らないが、その中でも私はトップクラス非モテである事は言うまでもない。
ただそんな環境下に長く滞在するとやはり非モテ同盟なるものが自然発生的に生まれるのは当然の流れ。

そんな中、去年くらいから顔はそこそこイケてるのに全く縁がないと自称するG太君(仮名)日本海溝よりも深い結束『非モテ同盟』が結ばれたのであった。


そして年末のとある日の飲み会での事。
パートナーでもあるG太君(仮名)





G太君「今年は4人に告白されました~!!!」





なんてハルマゲドン的な発言が飛び出し尻子玉が抜けた。


ちょっとまて!それは別にモテないとは違くないか?私なんかは




2年以上異性からの告白が0…(途中から告白されなかった年数を数えるのを止めた)
そして親兄妹からもらったバレンタインをカウントしなきゃ見栄張れないくらいの現状なのに…





彼の非モテはブラフだったという事が分かりなんだか北緯45度線の様な隔たりが生まれた瞬間でもあった。


ってか毎年思うんだけど、なんでモテないんだろう???
昔は音楽やればモテるかもと甘い考えで何故かドラムスティックを持って精進してきたのだが、気がつけば野郎からの支持ばかりで肝心の黄色い声援を浴びる気配が一向に見えない…

まぁ今はそれが目的でやってる訳じゃないからいいんだけど、持論として



『音楽やってる奴はモテる』



というのは都市伝説でしかなく、これから音楽でモテモテになろうと考えてるキッズに懇々と説明しつつ実際はそんなんではないという事を刷り込む事にしよう。


と思ったら、某BとかAとかつくバンドのボーカルは異様にモテモテらしいという情報をキャッチ!
世の中何かが間違ってるという怒りを胸に秘め、今日も枕が涙でぐっしょりな夜を過ごすのであった…


3104
復活の狼煙 後編
とまぁ日ごろの行いが功を奏し、友人からタダでパソコンを手に入れることが出来た私。
早速年始に友人宅に訪れ、目当てのブツを受け取り、初めてエ●本を購入した中学生のようにダッシュで我が家に向かいセッティング。
そしてPCの電源をオン!!!3か月以上我が家にPCがない生活からおさらばだ!これからネットでショッピング検索もし放題だ!!


なんてニンマリしながら準備を進めていたのだが、肝心のインターネットに繋がる気配がない…


「なんだ!?不良品か!?」


などとタダで貰っておきながらビックリするようなセリフを吐きつつあれこれ試すも一向に復旧の気配なし。
ディスプレイとにらめっこすること約15分後、もしや!と思い郵便物のチェックを行うと、
















料金未払いによるサービス停止のお知らせ






が郵便物をまとめておくクリアファイルの中にこっそり潜んでいた…


うおっ!?いつから止まってんだ!?と思い確認すると…













去年の10月から払ってない!!!!







ジーザス!!!







と言う訳でさっそく料金表に書いてあるフリーダイアルにTEL。



オペレーター「お電話ありがとうございます。●●カスタマーサービスセンターです。」

3104「あの~、延滞料金の支払いに関して電話したんですけど。」

オペレーター「かしこまりました。それでは…」




等の良くあるやり取りを交わして、基本情報の確認を済ませた後オペレーターから、


オペレーター「では今回未払いの分を一度にお支払いする事で、サービスの再開をさせていただきますが、注意点を何点かご案内させていただいてよろしいでしょうか?」

3104「いいですよ。」











オペレーター「でわまず、今回の措置は例外的なものであり、今後は間違いなくお口座に使用料金をご用意いただくようお願いいたします。」


オペレーター「また次回このような事が起きたら、その時はサービスの完全停止となりますのでご了承ください。」



とまぁ女性のやさしい口調でこれ以外にもいろいろアナウンスされたが、まぁ平たく言うと、






お前のクソわがままは特例で今回許してやるけど次はないからな!!あと、カネはしっかり払えよ!!!





と説教を食らった訳である。
向こうの言い分はもっともなので、反論するはずもなく

3104「はい。かしこまりました。」

と答えるのみである。
そして気になる支払い金額であるが、溜まりに溜まったその額は…




約18,000円



一瞬「分割にできませんか?」と聞こうとした位たまげたのだが、まぁこれも身から出たサビ、受け入れようではないかと改めて送られてきた請求書を持ってコンビニに向かうのであった。


とまぁこんな感じの紆余曲折を経て我が家のネットライフが復活し、こうして読む方もうんざりないつもの長文日記が書けるくらいになったのである。

しかも嬉しい事に譲り受けたパソコンがまた文章が打ち易い!
これからまた電脳世界の片隅から不毛な文章を垂れ流していく予定なので、これからもどうぞご愛顧のほどを宜しく。


復活の狼煙 終


3104
復活の狼煙 前編
ようやく全ての準備が整い、こうしてPCによる日記投稿が可能となったのだが、ここに至るまでもまぁ紆余曲折が続いてしまい、実はPCを譲り受けてもまだ執筆には取り掛かれない状況であった…

今日は復帰1発目の日記ではあるが、今回の復活劇を綴っていこうと思うので、暇な人はどうぞお付き合いのほどを。


さてさてそもそものPC不調の原因を探っていくと一様に周囲からは

「家が暑すぎる!!!」

という意見が飛び交う。
まぁ至極真っ当な意見で私もそれが原因だと思うくらい我が家は暑い!

朝エアコンを切って外出して夜帰ってくると、我が家は何とも言えない不快感に襲われ、シャワーを浴びないと同しようもないくらい滝汗を身に纏ってしまう。
そんな熱帯雨林気候な我が家の環境で家主すらもぐったりな環境だとPCがイカれてしまうのもなんとなく納得してしまうのであった。


とはいえ年がら年中経済危機が起こっている私のお財布。そう簡単に新PCなど購入できるはずもなく、ましてや人生の転換期だったのでまずは己の安定を最優先でおざなりにしていた。


そんな状況が12月頃まで続いていたのだが、そんな師走の中頃に帰省予定の確認の電話を入れてきた中学時代の友達(便宜上M山君と呼ぶ)から思わぬアドヴァイスが飛び出すのであった…



M山君「おう、久しぶり。今年はDOすんの?」

3104「そうだね。今回は帰りたいね~。けど帰れるのは大みそかかな?」

M山君「そうか~。なかなか忙しいな。それよりも最近日記更新してないけどどうしたの?」

31104「そうなんよ。実はPCがぶち壊れてしまって軽い音信不通なんだ・」

M山君「そうか~、じゃあそういう時こそ某大手電気店に勤めてるあいつの出番じゃね?」



3104「おおっ!?その手があったね!!!ありがとう!!」


M山君「おうっ!こういう時こそ頼ってみなよ。」


という事で早速某大手電気メーカーの友人(便宜上Y君)にTELしてみる…



Y君「どしたぁ?」

3104「おう、久しぶり。いや最近パソコンが逝かれちゃって困ってるんだけど、なんか安いパソコン扱ってない?」

Y君「なんか希望ある?」

3104「いや、なんもない。とりあえず音楽が聞けて日記書ければ文句は言わない。」


















Y君「んじゃ俺のお古で良かったらタダであげるよ。」


3104「MAJIで!?ありがとう!Sugeee助かるよ!」

Y君「了解~。ほんじゃあ年末は忙しから年明けにでも連絡くれよ。」

3104「うん、ありがとう~!また連絡するよ。」



という事で思わぬラッキーが転がり込みPCをタダでゲットに成功!持つべきものはやっぱり電気屋の友人だななんて思いながらホクホク顔で年越しを迎えたのだが、

まぁ身から出たサビというか乗り越えなければいけない壁があったとこに後々気付くのであった…

続く


3104


やはりPCだと文章が打ち易い!基本長文な日記なのでやはいPCは欠かせないのである。
新年
あけましておめでとうございます!!!本年もどうぞよろしくお願いします!!!

と颯爽と切り出してみたものの、昨年末からのPC不調により軽い音信不通が続いており、しかも電脳世界を闊歩するにはもう少し時間が必要なのでもうしばらくお待ちを。


という訳で本日は実家の秋田からの更新となるのだが、兎にも角にも寒い!!!
年々秋田新幹線を降りる度に寒さがきつくなってる気がするのだが、それは東京に染まってしまったからであろうか?
高校時代なんかはコートも着ずにマフラーだけで過ごすという正に風の子的なキッズだったのだが、今は完全なる防寒対策を施さないとしんどい!
携帯をいじる手すらも寒くて言うことを聞かない現状である。


そんなこんなで寒さには弱くなってきてるのに、暑さへの抵抗力は一向に高くならない…
夏は寝起きから滝汗なのは言うまでもなく、どこに行くにも首タオルが欠かせないスタイルに最早周りも何も言わなくなる位弱くなってしまった。


今年はどうか環境的に過ごしやすい日が続く事を祈るばかりである。


また個人的な点に目を移すと、もういい加減不運からの脱却を図りたいなと。
日常的に起こる些細なものがほとんどだが、まぁびっくりの連続だし『なんで私だけ…』的なことも盛り沢山であった。

まぁ世の中良い事も悪い事も半々とはよく言うけれど、そろそろ良い事のお返しが来てもいいんじゃないかと思う今日この頃である。
それ位アンラッキーの積み重なりが半端じゃないし、なんなら私自身がそれに慣れてしまって周りが心配するほどにまで至ったケースもある…


とまぁいつもの如くうだうだと脈絡のない文章を書いてしまったが、上手い事この場を締めるために今年の目標を掲げてみようと思う。
という訳で3104的2011年の目標


①お金は計画的に使う
②人としてもう1ランク成長する
③ゲーム&漫画は人並みに…



といういい年こいて今更な目標(且つ延々と取り組んでる課題)を掲げて今年1年を乗り切っていこうと思う。
あ、勿論音楽に関しては


さらなる技術の向上とステップアップ!


今年は大きな事出来るように頑張ります!!!


改めてではありますが、どうぞ本年も3104及び3-Nの軌跡をよろしくお願いします!!


3104
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。