3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
徐々に緊張感が体を巡り始めた・・・
さて残り1週間になったrisette(リゼット)の15周年アニバーサリーライブ
準備のほうも着々と進んでいるが、それに合わせて緊張の度合いも着々と駆け巡り始めた今日この頃。


とはいえ自分にとっても素晴らしく記念に残る日となるのは間違いないので、しっかりと今のベストを出せるように頑張っていきたいと思う。



という訳で改めて告知をば。


risetteライブ
2010年10月17日(日)新宿LOFT
『risette 15th Anniversary Fes.』
開場16:00/開演17:00
前売2500円/当日3000円(各1D別)
出演:risette / you&me together / yes,mama ok? / CITROBAL / chocolatre / 杉本清隆 (orangenoise shortcut)

前売チケットはイープラス(セブンイレブン、ファミリーマートで購入可)、チケットぴあ(Pコード:115-833)、ローソンチケット(Lコード:73763)などで発売中。


この日の私はrisetteのアコースティックライブバンド編成によるライブ2ステージで参加。
そしてなんとrisetteのゲストベーシストとして元Cymabalsのリーダー現FROGの沖井さんが参加との事。


益々ビビリーな私には高いハードルが設置された様な気がするが、無様な格好でも必死に乗り越えていこうと思う。



他にもゆかりある素晴らしいバンドさんが参加するので、risetteの歴史を紐解きつつ楽しんでいただければと思う。
17日(日)の夜は是非とも新宿LOFTへ足を運んでくださいませ~。


3104


ちなみにチケットの問い合わせ等は

hive072-311-s.moriya@lagoon.ocn.ne.jp

まで一報いただければ、小心者の心境を綴った会場までの優しいナヴィゲートを送信する予定なので、是非ともご活用を。
スポンサーサイト
今もう一度見たいもの
それは


『人形劇 三国志』
オープニングもたまらなくかっこよかった


である。
むかしNHKで放送してたのだが、今改めて全部見たいと思うのである。


しかも今考えると人形劇なのに大河ドラマ級のボリュームだし、映像へのこだわりも凄い。そして何より

人形

のクオリティが高かったのが印象的であった。



今はアマゾンなどでDVDを購入できるのだが、何せ巻数が多いしプチ高め・・・
じっくり財布と相談しつつ、少しずつ買ってコンプリートを目指したいと思う。


3104

マイノリティなのは血筋のせい?
家族ネタではあるが、妹とよく話すネタに


ゲーム


がある。

基本的にお互いの得意なジャンルは異なるが(兄はアクション&スポーツ。妹はパズル&推理系。)、


RPG


に関しては嗜好ががっちり噛み合って、逆に気持ち悪い瞬間が多い。



ちなみに我々兄妹でお気に入りのロールプレイングゲームは・・・






女神転生シリーズ(通称:メガテンシリーズ)






というのが何とも珍しいらしい。

RPGの王道的シリーズ『●ラゴンクエスト』『●ァイナルファンタジー』シリーズ等の話題はほとんど出てこず、この悪魔は使いやすい、とかこの特技は外せない、なんてあまりにマイノリティな話題で盛り上がるのである。


何せ兄妹共通でプレーしたソフトは

・ 真・女神転生シリーズⅠ~Ⅲ(if、マニアクスも含む)
・ デビルサマナーシリーズ1~2、ライドウシリーズ
・ ペルソナシリーズ1~4(3と4は兄がこれから)
・ DDSシリーズ1~2(兄は絶賛チャレンジ中)


とまぁ自分で書いててびっくりするくらいにアトラス好きな兄妹なのである・・・


しかもお互いただクリアするわけでなく、コンプリートを目指して進めてるから余計にタチが悪い。
(会話の切り出しが「○○(ゲーム)の最終メンバーは誰?」など)


今回妹の家に行ったときも新たなソフトを借りてトライ中なのだが、どうして妹もこの嗜好になってしまったのかは疑問が晴れない・・・
しかし皆が言うには、


「兄の影響じゃない?」


と共通の返答が返ってくる。

となるとなんだか嬉しくもあり、マイノリティな世界へ誘った責任も軽く感じてしまう私なのであった・・・



3104

ちなみに音楽の話題でも盛り上がるのだが、これがビックリする位に共通点が少ないのもなんだか不思議な展開である。
幸せの形
少し話すようになってました


久々に甥っ子に会いに妹の家に行ってきた。
きっかけは今年の夏秋田に帰れなかった私の為に、母親が妹に兄貴へ渡して欲しい物があったそうなので、その受け取りに行ったのがメインの目的だった。


という訳で久々の兄妹対面だったのだが早速目的の達成を進める私、


3104「なんかお袋が渡したいものがあるって聞いたけど・・・」

妹「うん、これ。」



といって出されたのがキットカットずんだ風味・・・

まぁ美味しかったからよかったのですが・・・

これ渡す為だけに何度もしつこく妹に会えといった母親に軽い怒りを覚えたのだが、まぁ母親なりに甥っ子に会ってこいというメッセージだと大きな心で汲み取ることにした。


しかし久々に会った甥っ子は本当に大きくなっててびっくりした。
しかも少し話すようになっていて、車に興味を持ってるらしく、車の本を取り出しては


「ブーブ。ブーブ。」


と連呼してるのでまた愛らしくてしょうがない。


ただ、私が帽子を被ってたりメガネを掛けてると泣いてしまう様なので、そこは次回までの改善点にしておく。


とまぁそんなこんなで楽しいひと時を味わったのだが、妹も甥っ子も本当に幸せそうで本当に良かった。
兄貴は未だツイてないスパイラルに巻き込まれているが、妹家族は抜け出したみたいで安心した。


どうかこれからも笑顔が絶えない幸せな家庭を築き上げて欲しいと思う。

兄貴にはまだまだ先の出来事っぽいので、妹は先に行って待っててくれ!!!


3104

花マルの笑顔に癒される
バケツリレ~♪水よこせ~♪ 後編
アリーナなのが重ねて申し訳ない・・・

さてさて私がメタリカを見に行ったとこの場所で書いたら色々な方面から


「お前には早過ぎる!!!」

「何で俺じゃないんだ!!!」

「何でお前が行くんだ!!!」



等の意見が飛び交っていたが基本黙殺の方向で。なにせ本人が一番驚いているのだからしょうがない。という訳で本編の続きを書いていこう。


さてさて会場入りしたのだが、これまたアリーナ席でびっくり・・・


四方を見回してもメタリカTシャツの集団しか見当たらず、転換中に流れてる曲にすら拍手や歓声が起きる状況。
これもメタルマナーの一つかなと思い、ワンテンポ遅れつつも必死に喰らい付いて行った。


そして場所も無事に確保し、早速本番までのひと時を過ごす事にした我々一向。

みんなでメロイックサインの素振り中

若葉マークの私の為にメロイックサインの素振り講座を開いてこれで準備万端!
他にもメタル講座を開いてもらった矢先に、遂に照明が落ち、大歓声と共にライブがスタート!!!


前もって言っておくが、ここでライブの詳細を書く事はしないし、あそこがどうだったこうだった的なリポートは出来ないが、学生時代に全員手を挙げて発表する時なんかで一人だけタイミングずれて挙げる人の様にメロイックサインを振り上げていたことはお伝えしておこう。


そしてタイトルにもなってる


バケツリレ~♪水よこせ~♪


が流れた時は一際大きい歓声が会場にこだましたのも印象的だったので載せておこう。


そんな終始鋼鉄ずくしのセットリストを体に浴びながらふと周りに目をやると、すぐ目の前で激しく首を振っている2人の若者を発見。
えらい盛り上がってるな~と思いながら特に気にも留めてなかったのだが、本編も終わりアンコールをやり始めた頃に衝撃な光景を目にする事になる・・・


ちょうどアンコールはメタリカの皆さんがお客さんの顔を見ながらライブしたかったのか照明が落ちず、明るいままでメタルシャワーを放出開始
勿論前方の2人もメタリカの意思を汲み取り例に漏れず首を振ってヒートアップしてた。その姿にまた微笑ましく眺めていたのだが、



二人ともエアギターで一心不乱にメタリカのメンバーと化していたのであった・・・



しかも驚く事に、



ボーリング場みたいに片方がエアギターを弾いてると、もう一方はギターを弾かないで一段落するまで待っていたのである・・・



明らかに知り合いではなさそうだったがこの譲り合いの精神、また別角度からメタルマナーを学ぶ私なのであった。
私としては2人コンビでツインエアギターを見たかったのだが、そうなってしまうとメタリカよりもそっちに集中してしまいそうだったのでそれはそれで良かったのかもしれない・・・


とまぁメタリカも去ることながら全てにおいてエンターテイメント性が高かった今回のライブ。しかしそれはメタリカ本人達も率先して楽しませようという姿勢が生み出した結晶だと私は感じた。

そしてその姿勢が一貫してるが故に今現在でも世界のトップを走り続けているのだろうと改めて感じるのであった。


最初はどうなることかと思ったメタリカ観戦。見に行った人たちの感想は勿論人それぞれだと思うが、私は初めてでも楽しめたし、彼らのファンに対する姿勢も垣間見ることが出来たので本当に面白かった。また機会があれば見に行きたいと思う。


バケツリレ~♪水よこせ~♪ 終


3104
バケツリレ~♪水よこせ~♪ 前編
つい先日のこと。
とあるメンバーの力説によく分かってないままウンウン頷いてたらメタリカ


千代田生命に行こぅおう~♪


のライブに誘われた(メタル好き3人+私)



まぁ日記のタイトルや写真のコメントを見てもらえればなんとなく分かってもらえると思うが、私のメタリカレベルは


●耳アワー


に毛が生えた程度である、
なのに今回の単独公演でチケットを取れてしまうあたりツイるのかツイてないのか・・・



とはいえせっかくのライブなので楽しむ気満々でさいたま新都心に降り立った私。
既に黒T-シャツの集団がもっさり・・・ちなみに私は赤ジャージ・・・

明らかにメタルマナーから逸脱してしまった私。普段の街中だとそんなに目立たないはずなのに、今日はなんだか目立ってしょうがない・・・すると大のメタリカ好きJ君が、



J君「これおまえの為に持ってきたんだよ~。」





写真を撮るのを忘れたので別の所から借用。

こんなメタリックなアイテムを貸してくれた。周りのメタリカT-シャツ集団に負けないな!と思ってたのだが・・・



あまりにレアすぎたのか逆にメタリカファンがすれ違い様胸元をガン見してくる・・・



ロープレ風に言うならばLV1なのに最強レベルの防具を装備してしまった感じである。

もし何かのきっかけでコアなメタリカファンに話しかけられてもパニクルーになるだけなので、そそくさと人ごみに紛れつつ会場入りするのであった・・・


続く


3104
メモリアル過ぎて失禁してしまうかも・・・
名曲ぞろいです。


以前の日記でチラッと書いていたのだが、正式な参加が決まったのでお知らせをば。


久々のrisetteドラムパーカッションをします。


2010年10月17日(日)新宿LOFT
『risette 15th Anniversary Fes.』
開場16:00/開演17:00
前売2500円/当日3000円(各1D別)
出演:risette / you&me together / yes,mama ok? / CITROBAL / chocolatre / 杉本清隆 (orangenoise shortcut)


前売チケットはイープラス(セブンイレブン、ファミリーマートで購入可)、チケットぴあ(Pコード:115-833)、ローソンチケット(Lコード:73763)などで発売中。



risette結成15周年のメモリアルだし、その記念すべき日に参加できる事は本当に光栄だと思うし、しかもバンドアコースティック2ステージだし、久々の新宿LOFTでイベントの大トリ。そして何より・・・
















この日は私の誕生日なのである!!!










そんなでっかい誕生日プレゼントに正直今からかなりビビってるし、こんな日に何かやらかしてしまったら立ち直れないかもしれない・・・


とはいえ最早自分はやるしか道はないので、当日までしっかりと準備を整えて、risetteも自分も祝える素敵なライブにしたいと思う。


また日にちが近くなったらお知らせするのでその時はまたお付き合いの程を。


3104

また月末は桜梅桃李のライブもあるし今月は久々に忙しい日々になりそう。ベストを尽くして全てにおいてよい結果を導き出せるよう頑張っていこう!!!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。