FC2ブログ
3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201006<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201008
のんびりなのは県民性?
つい先日中学校時代の友達と遊ぶ機会があった。


誰が呼んだか知らないが『秋田県人会』と名付けられたこの集まり、ハッキリ言って計画性0で行き当たりばったり感が果てしない・・・つい先日に開催された会もバタバタであった。


まずは時間通りに集まらない・・・

今回の集合時間が19:00だったのだが、集合時間に集まる人間は1人もいない。しかもちょいちょいメールで

「10分ほど遅れる。」

なんてメールを送っていかにも頑張ってます的な内容を送ってくるのだが、そこからさらに30分以上の遅刻を平気でしてくる。

そんな事が毎回起きるので、今回は1時間遅れぐらいでちょうどいいだろうと思っていたら、ものの見事に1時間後に全員が集合したのであった。
じゃあ1時間後の20:00集合でいいじゃないか?と思うのだが、発案者はかたくなに19:00集合を譲ろうとしない・・・

そのこだわりが異様に邪魔なのはここだけの話にしておくが、主犯格すらも1時間遅れなのだから今後の開催に関しては是非検討してもらいたい所である。



そして店選び

いつもは合流して当てもなく彷徨った後に適当な店に入るのだが、まぁ大抵約1名の優柔不断さが災いしてそう簡単に決まることなく歩き回る・・・
毎回「遊ぶ時間が足りない!!!」と吼えるのだから、そこ決めとけば楽なんじゃない?と思っていたら、今回は見事に指定してきた。

おぉっ!今回は進歩したな~と思ったのだが、ものの見事に


「場所が分からん。」


という当然のオマケ付。まぁそこは次回に期待するとして今回は店を指定出来たのだから由としよう。



最後は臨機応変に対応できない・・・

いつもは新橋合流だったが、今回のお店が有楽町(もしくは銀座一丁目)から近かった。
最初に合流する3人はそれぞれ池袋、筑波、六郷土手に住んでいるから新橋合流でも有楽町合流でも融通が利く状況。しかも時間通りに誰も来てないから変更も可能なはずだし、筑波の友達は何度も東京に遊びに来てる。
ならば

「有楽町で合流しよう。」

という感じで六郷土手の友達からメールが来たので私は即座にOKの返信を送ったのだが、筑波の友達は何を血迷ったのか、



「混乱するから新橋集合!!!」



と混乱してるのはお前だけだし、なんなら秋葉原乗換えの君にとっては1駅手前だから楽になるんだよ、って思ったのだがまぁしょうがない。私は有楽町で降りたのだが、今一度電車に乗って新橋に向かうことにした。


もちろん合流したら私と六郷土手の友達からブーイングが巻き起こったのだが、筑波の友達は俺がルールだと言わんばかりの開き直り。
とはいえこれも彼の魅力だからしゃーないかなと思って新橋からお店に向かおうとした。


だがしかしここで「DOやって移動する?」という話になったら筑波の彼が、


「徒歩!!!」


とあまりに無謀な発言をしたのであった。
じゃあ有楽町集合にしようよ・・・って心底思ったのだが、一応彼の提案で集まったのだから尊重しなきゃなと仏の心で徒歩に納得したのだが、結局言いだしっぺが一番文句を言うというよくありがちな展開が繰り広げられてて正直困った。



しかも目当ての店は見事に満席で、結局いつもどおりクソ暑い東京砂漠を彷徨う事になったのはここだけの話にとどめてもらいたい・・・



まぁそれでも楽しいから毎回集まるのは言わずともご理解いただけるだろう。
次回はどうなるかわからないが、それも込みでの秋田県人会として参加しようと改めて思った(だからといって特にアグレッシブに動き回る訳ではないが・・・)。


3104
スポンサーサイト



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.