3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
今年のGWの予定
DOしよう?って考えてたのだが、思い返せばいつも特に何もせず家でゴロゴロしてたので、今年も何となくそんな感じになるのかな~?なんてのんびり構えている。


と思ってたのだが、何だかが5月4日位に結婚式を挙げるそうなので、それには出席しなきゃね。

かわいい甥っ子もそろそろ1歳になる頃合で

自分の子ではないのに溺愛・・・

タイミングとしてはいい時期なのではないだろうか?


が、もう式が間近に迫っているのに何をすればいいかさっぱり分からない・・・
たまに家族から連絡が来るのだが、

・ご祝儀を金庫に入れてくれ
・式の様子をビデヲ撮影してくれ


という仲の良い友達レベルの連絡しか来ない・・・



一応これでも新婦の兄なのだが・・・
特別な事(親族での写真撮影など)に関しての話が一切ない・・・



本当に大丈夫なのかね・・・



また音楽活動に関してもガッツリ30日(金)にエレクト予定!
詳細はコチラ

2010年4月30日(金)秋葉原CLUB GOODMAN
http://www.clubgoodman.com/
「CLUBGOODMAN 14th Anniversary スパンキー細谷presents ユタカーニバル vol.3」

オープン18:00/スタート18:30
前売2000円/当日2300円(ドリンク代別500円)
ローソン番号 L:79104 



タイムテーブルはコチラ

※S⇒サイドステージ M⇒メインステージ
S1 おかもとひろみ 18:30~
M1 いろハモニカ 18:50~
S2 ハンサム判治(デブパレード) 19:25~
M2 桜梅桃李 19:50~
S3 日比谷カタン 20:25~
M3 JIMMY's JAM-BAND 20:50~



という流れで我々桜梅桃李19:50からである。


今回は企画にお呼ばれして久々の東東京に進出。
しっかりイベントを盛り上げて、ドカンとライブハウスの空気を変える上質なエレクトロポップを奏でるつもりなので、手帳の予定に『桜梅桃李』の名前を書きつつ、是非とも遊びに来てください!



3104


尚チケットの問い合わせはいつもの

hive072-311-s.moriya@lagoon.ocn.ne.jp

に連絡頂ければ、結婚式を前にした新婦の兄の心境を徒然と綴ったナビを折り返す予定なので是非ともご活用をば。
そろそろ終盤なシーズン
今年の欧州サッカー熱はイングランドのプレミアリーグで愛するチェルシー

今年こそ悲願のプレミア制覇!

がチャンピオンズリーグのトーナメントで早々と消え、スペインのリーガエスパニョーラでお気に入りのヴィジャレアル

チャンピオンズリーグ出場権は欲しい!

がスタートダッシュに躓くわヨーロッパリーグでも早々と消えるわで中位に沈んだのを見て年始で早々と沈下していた・・・


とはいえ惰性で毎週チェックは欠かしてなかったのだが、そろそろ終盤を迎えた各リーグの順位でそれぞれラヴチームが良い所に位置してるので、俄然盛り上がり始めたのである。


ちなみに気になる順位は


チェルシー ⇒ 残り2試合で現在1位!(但し2位との差は僅か1ポイント!)

ヴィジャレアル ⇒ 残り4試合で現在6位!ノルマ(チャンピオンズリーグ出場圏内の4位までは4ポイント差!)


とかなり両者とも好位置をキープしてるのである!

確かに今年はワールドカップイヤーだから早めに順位を確定させ、後はW杯に向けて調整したいと思うのだが、異様な接戦の現在を鑑みると最後まで気を抜かず頑張って欲しい。


頼む年始のガッカリ感を帳消しにする結果を残してくれ!!!


3104
スパイラルは止まらない・・・
今一番欲しいゲーム『龍が如く4』攻略本5月15日に発売が決定したので、そのタイミングで攻略に取り掛かろうかなと計画を立ててた今日この頃。


それまでは他のゲームで場を繋ごうと思っていたのだが、悉くクリアしてしまいアウト・・・
何か面白そうなのはないかな~?なんて探してたら、前々から友達に進められてた


『宇宙兄弟』

これはホント面白い!


を思い出し今がチャンスとばかりに試しに買って読んでみたら・・・



面白すぎて2日で今出てる9巻までを買いあさってしまった・・・


しかもその道中で

『GIANT KILLING 14巻』

アニメ化も決まって益々勢いづいてます。


『大きく振りかぶって 14巻』

試合よりも戦術や選手心理が深く描かれてるからE!


と現在収集中の漫画にも新刊が発売されてたので、これらも自制心が働かず購入・・・



流石にこんなに買えば場をつなげるだろうと思ってたものの、ふと入ったコンビニで


『うしおととら』

やっぱり面白いんだよね~


がまた再販されてた事に気付く。
昔全巻集めたのだが、誰かに貸してそれがどこに行ったのかさっぱり分からない状態だったし、この前ようやく全部集めた『からくりサーカス』の余韻も覚めやらずだし・・・





まぁそんな葛藤がありつつも結局レジに置いてしまった事は言うまでもない・・・


最近はホント物欲が酷い。そろそろ本気で我慢を覚えないと大変な事になりそうだ・・・


3104
素晴らしく理解不能
一応音楽を頑張ってる私はちょこちょこ楽器屋に行く。だがここでかなり引っ掛かることがある。それは・・・



店員が「いらっしゃいませ」と言わない店が異様に多い!



言い分は色々あるだろが、一応楽器屋は接客業である。そこの所をしっかり理解して欲しい。

先日、とある楽器屋にあまりお客さんがいない時間帯を狙って行ってみた。
すると店の前の自動ドアを開けてすぐ目の前に楽器屋特有のエプロンをした店員が椅子に座って楽器をいぢっていた。

普通に営業してるお店ならここで店員が

「いらっしゃいませ~!」

というパターンが多いのだが、ここの店員(バイト)は


「ちっ、客かよ・・・めんどくせ~。」


的な視線を私にぶつけ、何も言わず、これでもかといわんばかりにアンプのスイッチをONにしてオ●ニー全開のソロを弾き始めた・・・

これまたビックリする位デカい音で、心底どうでもいい店員のギターを聞かされた私はすぐにテンションがうなぎ下がりなのは言うまでもなく、購買意欲もゴッソリ持っていかれたので、速攻で店を後にした。


まぁこういう所で働いてるのはバンドマンが多いだろうから、世間の常識が染み込んでないだろうし、そんな俺カッコいいかも?なんて勘違いしてる輩もいるかもしれない。
別にそういう人と今後親密に関わる事などないだろうけど、これだけは言っておく。


お前の給料は間違いなくお客さんから出ているんだ!!!


俺に話しかけんな!的なオーラを発しながら店内にいるな!!!


ちゃんと真面目に働いてる人もいると思うし、接客マナーがしっかりしてる店員も多数いると思うが、そのマイナスな店員のせいで楽器屋の評価が恐ろしく下がってる事を理解して欲しいと切に願う。

久々におっさん的なボヤきをかましてしまったが、全く困った現状である・・・


3104
皆も己もジャイアントスウィング!!!
余談ではあるが、桜梅桃李のリハーサルは今池袋で行ってる。
まぁこれは各メンバーの最寄り駅を考慮して決めてるのだが、今年から池袋が一番好都合になっている。


だが今回はどうしても見たいライブが下北沢であって、それが終わってから池袋に向かったらかなりの時間のロスが生じるし、そこからリハーサルスタートになると終電の問題も出てきてしまう。

という訳で今回だけ私個人のわがままジュリエットにより下北沢でリハーサルを行う事になった。


そしてライブを見に行った後すぐにスタジオにいけるよう機材の準備を整え、ライブのスタート時間の最終確認をした時に恐ろしい事実に気付いた・・・













ライブの日付が違う・・・



何を思ってこの日だと勘違いしてたのかは分からないが、お目当てのライブは2日後下北沢で行う予定だった事に家を出る直前で初めて気付いたのだった。


勿論ここでスタジオのキャンセルは不可能。キャンセル料の発生やら新しいスタジオの確保など面倒くさい事この上なしなので、スタジオ到着時に皆に謝って穏便なる解決を図ろうとした。


まぁ唯一の救いと言えば、ちょうどこの日偶然にも歌姫の知り合いが下北沢で深夜イベントをやる事になっていた。そちらにも私は行く予定だったので、まだ好都合だと言える条件が残されていた。



そんなこんなでプチ針の筵のリハーサルを終え、深夜ライブが始まる頃合を見計らって会場に移動する事にした。


場所は先週お世話になったCLUB Que。早速入口でチケットを購入し、中に入ろうとしたら・・・










ん?何か様子がおかしいぞ・・・






イベント名が全然違う・・・





慌てて確認してみると・・・








お目当てのイベントは前日だった!!!



という訳で勘違い2名のせいで他のメンバーを完全に振り回してしまった事に深く反省をしつつ、3週連続下北沢で徹夜する私なのであった。


ホント日付けの確認って大事!


3104
電気の街をよりエレクトロに
イベントも無事に終えてひと段落といった雰囲気が出てきそうな桜梅桃李だが、4月はまだまだアグレッシブに動き回るぞという事で今度は東東京の中心地であり、今や観光名所としても名高い秋葉原に進出。しかもお初のライブハウスなので更に気合がみなぎってる状態である。


大型連休前に体と心を動かしてよりアグレッシブなGWに備えてもらいたし!是非ともご来場くだされ~。


2010年4月30日(金)秋葉原CLUB GOODMAN
http://www.clubgoodman.com/
「CLUBGOODMAN 14th Anniversary スパンキー細谷presents ユタカーニバル vol.3」

オープン18:00/スタート18:30
前売2000円/当日2300円(ドリンク代別500円)
ローソン番号 L:79104 


タイムテーブルはコチラ

※S⇒サイドステージ M⇒メインステージ
S1 おかもとひろみ 18:30~
M1 いろハモニカ 18:50~
S2 ハンサム判治(デブパレード) 19:25~
M2 桜梅桃李 19:50~
S3 日比谷カタン 20:25~
M3 JIMMY's JAM-BAND 20:50~



という流れで我々桜梅桃李19:50からエレクト開始である。


今回オールジャンルで様々な音楽が奏でられるのだが出演者皆さんのクオリティはかなり高いので、個人的にもかなり楽しみであるし、また前回とは違った気合を入れる必要があるのも事実。

最終調整をしつつより上質なエレクトロポップが電気の街に流れると思ってるので、皆様もどうぞ予定を空けて楽しみに来て下さい!


3104


尚チケットの問い合わせはいつもの

hive072-311-s.moriya@lagoon.ocn.ne.jp

に連絡頂ければ、最近お気に入りの漫画についての熱弁が8割以上のナビが届くと思うので、是非コチラもご利用の程を。
尊敬するアフォな先輩が語るドラゴンボール
約3分で説明するとこうなるらしい・・・


『武術の神と言われる亀仙人とかなりよい試合をした悟空がレッドリボン軍との戦いを経て力を上げてもそれをあっさりと半殺しにした桃白白を余裕で倒したカリン塔修行後の悟空が更に3年間修行を積んでほぼ互角の天津飯でも歯が立たないドラムを瞬殺した悟空が神の下で3年間修行して何とか倒したマジュニアが5年の修行をして同じ位の強さの悟空と2人がかりでやっと倒したラディッツと匹敵する戦闘力を持つ栽培マンをあっさり倒した天津飯・ピッコロが束になっても敵わないナッパを悠々倒した悟空の2倍以上強いベジータと同じ位の強さの筈のキュイを瞬殺したナメック星到着後のベジータを圧倒した変身後のザーボンさんを倒した死に掛けパワーアップ後ベジータでも全く相手にならない強さのリクームを一撃で倒した悟空の数倍の戦闘力を持つフリーザが変身して約2倍の戦闘力となった第2形態フリーザとかなり良い戦いをしたネイル融合後のピッコロさんを容易に半殺しにした第3形態が更に変身して悟空をも半分の力で殺せるようになった最終形態のフリーザが更にパワーアップしたメカフリーザをあっという間にバラバラにして消した未来のトランクスでさえ仲間と束になっても敵わない人造人間17号18号に匹敵する強さを持った神コロ様でも敵わないほどに生体エネルギーを吸って強くなったセルと互角の16号を大きく越える17号吸収態セルを子供扱いできる超(スーパー)ベジータと随分差がある悟空でも勝てない完全体セル一方的に痛めつける事が出来るブチ切れ悟飯をも越えたベジータが命を懸けても倒せなかった魔人ブウが更に凶悪になったブウと互角以上の戦いをしたゴテンクスよりも強くなった悟飯でも全く歯が立たないゴテンクス&ピッコロ吸収ブウが更に悟飯を吸収して強化しても全く歯が立たないベジットの話。』


間違ってはいないが、合ってるとも言うのも何となく癪に思えるナイスな説明だ。


3104

お気に入りはギニュー特戦隊です
新宿大移動
自分達のライブと知り合いのライブの日程が最近何だか近いな~と感じる今日この頃。
4月の週末は何かとライブハウスに出入りしてる気がする。

現に私達の自主企画の翌日も巨大都市新宿で且つ2会場で友達がライブしてるという事だったので、オールナイト明けの異様なテンションのまま足を運んでみた。


いやしかしホント人の縁とは分からないものである。
昔ミクスチャー的なバンドをやってた頃には出会うことなく、今はそこから大きく逸脱したエレクトロポップをやってるのに何故かヘヴィー系のジャンルの人と知り合う事が多くなった。


当時に出会ってたらきっと今とは違う接し方になると思うし、果たして未熟者の私がその出会いを上手く自分の中で消化できたのか自信がない・・・今出会うから価値のある事だと思う(まぁ今も未熟者である事には変わりないのだが・・・)。


より色々な人と出会うお陰で自らの新たな知識が広まるし、より色々な事が面白くなってる気がする。
まぁそれもこれも某HCVのお陰だなと今回だけ感謝をしておく。
(既に私とこの人が異様に仲が良い事が七不思議の一つ。)


とまぁ前書きが長くなってしまったが、そんなこんなでこれまたオールナイト明けでテンションの持って行き方が分からない緑色のベーシストと、ピンクのパーカッションの3人で某ライブハウス某ライブハウス2往復してた。


ホントこの瞬間我々は芸能レポーターかよ!と突っ込みを入れたくなる位に分刻みの移動・・・
しかも体力の衰えが著しいので移動手段はタクシーを選択。


どうにかこうにかミッションを達成することが出来たのでなにより。
そして両会場とも熱気に溢れてるのを肌で感じる事が出来たし、音楽の素晴らしさを再確認した一日であった。


3104
素敵な奇跡
これまたイベントの時の一コマ。


今回はDJの間にショータイムとしてダンサー3人(女性2人、男性?1人)に出演してもらったのだが、3人で揃った振りをする場面もあれば、それぞれソロで踊る場面も盛り込んだりしてた。


そしてダンスの第一部が終わった時に、DJで参加していただいたマブチさんが近づいてきて、


マブチさん「あの男性のダンサーがソロの時に使ってた曲・・・」















マブチさん「私が歌ってる曲なんだけど・・・」




ええぇ~っ!!!


早速唯一の男性?ダンサーのちっち君を捕まえて曲のチョイスを聞いてみると・・・



やはりビンゴだった・・・



という訳で急いでマブチさんとちっち君のご対面を実現させ、彼?のリアクションを見てみると、


物の見事に腰砕けになってる彼?がいた。


勿論彼は今日の出演者に合わせてチョイスした訳ではなく、普段のダンスでも利用する位にお気に入りの曲だったようで、当人を目の前にして嬉しさとパニックが入り混じりとんでもないテンションになってた。


いや~、本当にこういうことってあるんだね~とメンバー全員も驚く奇跡であった。


3104
2010年4月17日(土)下北沢CLUB Que
感謝!感謝です!


で行われた桜梅桃李企画『桜梅通り2号線 "深夜街道"』にご来場の皆様、出演者及びQueスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!!


桜梅桃李2回目の自主企画が私のバンド活動でも初のオールナイトイベント
色々と不安や心配があったのだが、お客さんや出演者の方々が楽しんでいただけたのならそれで良いかなと。
未だに昼夜逆転がまだ直らず悪戦苦闘ではあるが、挨拶の言葉と変えさせていただきます。



そしてこれからも楽しいイベントを企画し、足を運んでもらえるよう精進していきますので今後ともどうぞよろしくお願いします!



という訳でそんなイベントのセットリストはコチラ


2010年4月17日(土) 下北沢CLUB Que
『桜梅通り2号線 "深夜街道"』

①Synesthesia
②TUNE TONE
③music
④クライマックス
⑤Wo
⑥Silent Movie



という内容で駆け抜けてみた。


だが、今回は次に出演していただいたU.L.EノンストップダンスDJノンストップとテクノ、エレクトロミュージックが常に鳴り響いてるかなり素敵な空間であった。


ちなみに次回のライブは4月30日(金)秋葉原CLUB GOODMANに出演。コチラは打って変わってオールジャンルのイベントになってる予定。
コチラもイベントの勢いそのままに東東京でエレクトロを奏でていこうと思う。


さぁ早く普段の生活に戻らなければ・・・


3104
今を 未来を 駆け抜けろ
う~ん、かっこE!


言いたい事は沢山。伝えたい事も沢山。不安も山盛り。楽しそうな予感は星の数ほど。

だけどここでその全てを吐露してしまうと朝まで掛かりそうなので、ここは言葉少なく一言、



明日は頑張る!



何を頑張るのかはもう察してると思うが、今一度過去日記をもう一度見て貰えるとありがたいです。



明日のイベントでご来場の皆様が少しでも明るくなる事を祈りつつ、私はQueでご来場をお待ちしてます!!!



3104


個人的にもかなりオススメです。
4月17日(土)桜梅通り2号線タイムテーブル
さて間近に迫った桜梅桃李主催のイベント第2弾 『桜梅通り 2号線 "深夜街道"』のタイムテーブルが確定したのでご連絡。

桜梅桃李は勿論、土曜の夜を素敵に彩ってくれる出演者も含めて全体のタイムテーブルになります。
これを見て更に会場に迷い込む確率が跳ね上がる事を期待してデデデーンと発表。要チェケラ!


=============================
桜梅桃李presents
『桜梅通り 2号線 "深夜街道"』
=============================

4 月17日(土)@ 下北沢 CLUB Que
OPEN 23:30 * START 23:30
チケット前売¥2,000 * 当日¥2300
(共に1drink付・再入場可

出演
バンド:桜梅桃李 * U.L.E.
DJ:坂東マブチ(you & me together/risette) * 珠洲(SUZU) * DJマスカラス
GUEST DJ:和田大樹(hare-brained unity)
DANCER:TAKAMi * ちっち * TOKI


********タイムテーブル********
23:30     OPEN
23:30-23:50 【DJ】RYO

00:00     START   

23:50-00:20 【DJ】坂東マブチ
00:20-01:00 【LIVE】桜梅桃李
01:00-01:20 【DJ】坂東マブチ
01:20-01:50 【LIVE】U.L.E.

02:00-03:00 【DJ】和田大樹
03:00-03:10 【DANCE】TAKAMi / ちっち / TOKI
03:10-03:40 【LIVE】珠洲(SUZU)
03:40-03:50 【DANCE】TAKAM / ちっち / TOKI
03:50-04:50 【DJ】DJマスカラス
05:00    終演



というラインナップ。


ホント今回は気がつけばもう本番っていうのが正直な感想。
初めての深夜イベント企画という事で、いつものライブ以上に分からない事盛り沢山ながらもヨチヨチ歩きでどうにかこうにかここまで辿り付く事が出来た。

もしかしたら他の深夜イベントを企画してるオーガナイザーに比べて至らない点が出てくるかもしれない。けれども今回も関わる全ての人に楽しんでもらいたい!という思いがパンパン詰まってるのを感じて欲しい。


後は成功を祈って最後の準備に取り掛かるのみである。
皆さんも時間の都合が付く限りゆるりと音楽とお酒の溢れる時間を堪能していただきたいと思う。


という訳で


4月17日(土)は下北沢CLUB Queで僕と握手!!!


3104


ちなみに

う~ん、かっこE!

このフライヤーがあるとチケット代が500円引きになるのだが、

「フライヤーなくした!!」

とか

「フライヤー見つけらんねー!」

等問題が発生したら、この画像を携帯の画面メモにでも登録し受付に提示して貰えれば同様に500円引き扱いにするのでどうぞよろしくの程を。
(メンタルヘルスケア日記読者のみの特典)


なおチケットの問い合わせ等は

hive072-311-s.moriya@lagoon.ocn.ne.jp

まで一報いただければ、毒にも薬にもならない呟きを沿えつつのナヴィをさせて頂くので是非ともご活用を。
春だから
先日うちの近所の高校入学式があったようだ。

ちなみになんで気付いたかというと、商店街ですれ違う制服姿のキッズ盛装姿の紳士淑女の顔がそっくりだったからである。



勿論私にもそういう時期があったのだが、私とお袋の顔はそんなに似てないし、少年ナイフになりかけな当時のいたいけなキッズ感情としては親と一緒に歩くのが恥ずかしかったので共に行動するなんてなかったからあまりピンとこなかったのかも知れない。


って考えると入学式帰りに親と一緒に帰る男子生徒にはちょっとした違和感を持ってしまった。


最近の入学式ってそんな感じなのだろうか?しかも


「おい!ババァ!近づいて歩くんじゃねーよ!!!」


的な会話が飛び交うわけでもなく、


「今日の入学式はDOだった?」


的な雰囲気ですれ違ってるから益々驚きである。



しかもそれが金太郎飴の大名行列で続くから最終的には笑いを堪えきれず脇道に逸れざるをえなかった・・・



ってな出来事があったからなのか入学式事情が気になる今日この頃。とりあえず父兄の化粧臭さで頭が痛くなるのは今でも変わりなさそうだが・・・


3104


芋トニック普及委員会からのお知らせ
ついさっきつぶやきにも書いたのだが、最近私がお酒を呑む時は大抵


「芋焼酎トニックウォーター割り」


を注文する。
これは鹿児島旅行を重ねてた時期にとある友人から教えてもらったものである。


どうやらお年を召して大人の渋さを理解し始めたからなのか、前回の鹿児島旅行から芋焼酎がやけに美味しく感じられるようになってきたので、この酒法を思い出し今ドハマリの状態である。



だがこれを注文すると大抵店員や友人達は


『苦笑い』か『鳩が豆鉄砲を喰らった様な顔』をする・・・


もしくは、


「何か病んでる事があるの?」


と真顔で心配してくる。
まぁ確かにそうなるのも何となく理解できるが、実はこの割り方はかなり美味しいのである!!!
どうも私は体質的にビールが得意ではないので量が進まないのだが、これはかなりグビグビいける!


先日も自主企画のオールナイトに備えて「夜更かしリハーサル」と称し、下北沢のバーで飲んでいた時もこれを注文し終始美味しくお酒の席を過ごす事が出来た。

勿論その際にも周囲から信じられないブーイングが飛び交っていたが、とあるバーテンの1人が試しに呑んでみた所ブーイングを撤回し擁護派に回るくらいの素晴らしさなのである!



と言う実例も踏まえた上で是非一度試して欲しいと思う。特にビールなどが苦手な方お酒は好きだけどあまり量を飲めない方にはかなりオススメの逸品である。
まぁ今はかなり認知度も低く、周囲の奇異な目が辛いと思われるが、もし気に入ってもらえたなら一緒に


「芋トニック普及委員会」


を結成し広めて行こう!!!
大丈夫、私が芋トニックの先頭を担う!から。(某バンドの歌詞を大部分借用)


3104

芋焼酎は白波が好きです。ビビることなかれ!!!
果たしてどこまで続くのか?
寂しがり屋の某HCVの方から強烈な後押しを受けて、遅ればせながら


Twitter


を始める事にした。


PCからこの日記を読んでくださってる方なら、プロフィールの下に私のどうでもいいつぶやきが書き殴られてるのでコチラも合わせて読んでもらえたら幸いである。


まぁこのtwitterの方は私には中々ハードルの高い文字数制限があるので、基本日記のネタにはクオリティが低いけどお蔵入りにはもったいない出来事を書いていく次第である。


という訳でにこのメンタルヘルスケア日記共々twitterもどうぞよろしくお願いします!


3104
カナダに行きたいです・・・
心身が急激に疲労し、逞しくなる桜梅桃李チャレンジを今年もモサモサ盛り込んで行こうと思ってた矢先に、物凄く興味をそそる話があったので力試しを兼ねつつ応募してみたものがある。


JAPANROCKS.net


ここに紹介されてるカナダのケベック市で行われるフェス「マカダム2010」の出演権である。


これはYouTubeの動画を参考にしつつお気に入りのバンドに投票して、投票数上位6バンドが次のステージに進めるという流れである。
当初はカナダからの投票のみだったのだが日本にいる私達でも投票できるらしいので、是非ともこのブログの読者の皆様方にもご協力を仰ぎたいなと。



その投票場所はコチラ

http://www.envoletmacadam.com/japanrocks/video_fr.aspx?vid=33

どうやらフランス語で書かれているのだが、このページにある動画の横に投票ボタンがあるので、こちらをポチッと押してもらえると嬉しくて涙がちょちょぎれる次第であります。


ちなみに

投票期間が5月21日まで
投票は1日1回出来る


という事なので、この期間だけはしばし皆様のお力添えをどうぞよろしくお願いします!!!


3104

全員が写ってるのはレアです。
おニューなアイテム
4月17日(土)下北沢CLUB Queオールナイトイベントに向けて準備を着々と進めてる最中、この日に合わせてニューアイテムをご用意したので是非ともご検討を。



桜梅桃李T-シャツ

個人的にもかなりオススメです。


縁あって色々なバンドグッズを手がけている東京エンタさんからお話を頂いて、これまたビンビールズまんぷくさんが描いていただいたデザインをフュージョンさせた逸品である。


ちなみにサンプルの段階で既にメンバーも大満足なこのT-シャツ。17日のイベントから販売開始となります。
詳細は

カラー⇒白と黒の2色
サイズ⇒XS,S,M,Lの4種類
プライス⇒1,500円


と充実の内容ですが、数に限りがあるのでどうぞ早めのご検討を!


またコチラでもクリック一つで購入できますので、こちらもチェックしてみてくださいな。


どうぞよろしくお願いします~!!!


3104
燃え尽きた・・・
311!!!yeah!!!


待ちに待った311の単独公演に行ってきた。感想は言うまでも無く最高だった!!!


病院の先生や腰痛を心配する友人達の制止を振り切って前の方にズズズイと進み、最終的には上手(かみて)の前から5列目くらいまでアタックを試みたのはここだけの話にしておこう。


以前SUMMER SONIC08で見たときは代表曲が多く、それでも十二分に楽しんだのだが、そうなってしまうともっと色々な曲が聞きたいと思うのは自然の流れ。
単独だからもっとアルバムの曲とかもやってくれるのかな?と期待してたら、その期待を越えるほど十分な内容に大満足!ホント燃え尽きる位に終始はしゃいでる私がいた。


またフロアに目を移すと前回見たときはフェスだったせいもあるかもしれないが、バンドをやってる人の割合が異常に多かった。
今回もそういった関係の人がチラホラ見て取れたが、それにも増して


外国の人


の割合が高かった。


こうして野郎、バンドマン、外人が大半を占めるフロアの盛り上がりは終始続き、最高のライブを堪能する事が出来た。



また単独で来て欲しいと思うが、今はこの余韻にどっぷり浸かりたいと思うので、また311渇望症が出て来た時に来日して欲しいと切に願う。


ありがとう311!!!


当分の間はこれを思い出して頑張れそうだ。


3104
ライブが終わったら次は・・・
今月の17日(土)下北沢CLUB Queで開催される桜梅桃李主催イベントの準備が本格化してきた。

今回はメンバー全員が初の試みとなるオールナイトイベントの主催。
勝手も分からず根本から色々と模索してる日々が続いているのだが、サポートしてくれてる皆さんのお陰でどうにかこうにか前に進めている。


とはいえ最近のメンバーの思考として、よりクラブ的な要素を盛り込みたい!と思ってた矢先に頂いた話なだけに俄然メンバーのモチベーションが高い!
そして今は今回のテーマでもある


『ライブハウスとCLUBの融合』


を掲げ、誰もが楽しめる空間作りを念頭に置きつつ準備活動の日々を送っている。


また今回出演してくれる方々も実力派を取り揃えており、春の夜を豪華に彩ってくれるという自信がある。
そんなヨチヨチ歩きだけど気合十分のイベント、皆さん是非遊びに来て下さい!!!


2010年4月17日(土) 下北沢CLUB Que
桜梅桃李presents 『桜梅通り 2号線 "深夜街道"』

OPEN 23:30 * START 23:30
チケット 前売¥2,000 * 当日¥2300 (共に1drink付・再入場可)

出演
バンド 桜梅桃李 * U.L.E.
DJ  坂東マブチ(you & me together/risette) * 珠洲(SUZU) * DJマスカラス
GUEST DJ 和田大樹(hare-brained unity)
DANCER TAKAMi * ちっち * TOKI



ちなみに今回イベント用に作成したフライヤー

う~ん、かっこE!

を会場に持参していただくとチケット代が500円割引となりますので、是非ともメンバーから強奪して遊びに来てもらえると嬉しいです。


またタイムテーブルに関しては目下調整中であるので、確定次第ここでお知らせしようと思うのでもうしばらくお待ちを。



さぁあともう少し頑張っていこう!!!


3104
大ブーイングな私
まぁ人間的に大分欠落してる部分が見え隠れしてる私の性格だが、その中でも特に周りから不評を喰らってるのが、



貰い物を使えない



という部分。
例えばプレゼント。送る側としては是非使って欲しいという思いを込めて渡すのに、私は


「開けてしまうのが忍びない」


と思ってしまい、ほとんどが未開封なのである。

まぁ貰い物に限らず初回限定等のオマケなんかも開けられず、飾ってある状態が続いてる。

しかもそれが食品にも及んだりするから、プレゼントで食べ物を貰っても飾ってる期間が長すぎて賞味期限が切れてしまったというのはザラにある。


物を大事にすることは大切な事だが、ここまで行くのは度が過ぎてると多方面からご指導ご鞭撻の嵐である・・・


と自分でも分かっているし、皆もドンドン使ってよ!と言ってくれるのだがどうにも腰が重い・・・
そして一番の問題は私が

どうにもこうにも融通が利かない事

だと気付かされたのであった。


3104


ちなみに貰い物は全て部屋に入って一番見える場所に飾っており、限定品やコレクション系は何とかデットスペースを見つけて我が家のインテリアとして扱ってる。


そんなモノが溢れかえる状態の我が家に来た人の第一声は


「なんだか子供の部屋みたい・・・」


という感想が大半である・・・
少しビックリのトリビア
最近の持病でもある腰痛。今は我が家から一番近い病院に駆け込んでじっくり治療してもらっているのだが、ここの先生と色々話すのが楽しい。


ここに住んで8年位になるのだが、今だ知らない事が多くてビックリする。


特に驚いたのが、


先生「この地域は日本で一番平均年齢の高い商店街なんですよ。」


という事実。


言われると確かにここに住んでからヤングな男女を見てない気がする・・・
しかも仮に見かけたとしても大抵は大陸からの来訪者だったりとこの商店街の世代分布図がかなり気になってたところでの意外な答え。

だから何となくここは池袋でありながら平和な空気が流れているんだな~と感じた。

そして・・・






だから出会いが少ないんだ!!




と己の事を棚に上げて叫んでみるのであった・・・



3104
2010年4月2日(金)下北沢BASEMENT BAR
にて桜梅桃李ライブをご覧になった皆様、対バン及びライブハウススタッフの皆さん本当にありがとうございました!

恒例の本場前



前回のライブから2ヶ月程空いての下北沢、そして新曲を交えてのライブという事で色々と進化した形を披露できたのではないかと思う。

ちなみに私個人的には腰痛の心配があったのだが、まぁアドレナリンが出てたのか分からないが、そんなに痛みを感じる事無く1日を過ごす事が出来たし、何事も無くライブが出来たのが一番ホッとした。


と言う訳で個人の感想はさておきセットリストを交えて当日の様子を振り返ってみよう。


2010年4月2日(金)下北沢BASEMENT BAR
『SHIMOKITA KITCHEN』

①Wo
②Jalan
③Synesthesia(新曲)
④TUNE TONE
⑤Silent Movie



という内容でお届けしてみた。

最近のこだわりとしては曲間の滑らかさを重要視し、如何に自然な流れでのノンストップ間を出せるか?を追及してるのだが、どうであっただろうか?

これからメンバーで今回の良かった点や改善点を踏まえて、翌17日(土)CLUB QUEで開催される桜梅桃李イベントに生かしたいと思う。


まぁあーだこーだ偉そうな事を言いつつも、兎にも角にも無事に終われた事にホッとしてる事はここだけの話にしておこう。


3104

オマケ
BASSの人が心霊写真っぽいです・・・
完全にBASSの人が心霊写真っぽい・・・
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
