3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
200905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200907
原点に帰る 中編
~前回までのあらすじ~
久々に関東に住んでる中学時代の友達(計4人)が全員集合した飲み会に参加したときの事、例の如くグダグダな始まりで、まったく先が思いやられる展開のまま1軒目の立ち呑み屋はDBなD君の止むに止まれぬ事情により店変え。特に当てもないまま2軒目の居酒屋へ向かうのであった。


次に訪れた先はチェーン店ではない普通の居酒屋で、それなりにしっぽりした雰囲気かと思い中に入り、店員に早速案内されたら・・・









合コンで偉い盛り上がってる男女の隣の席にぶち込まれてしまった・・・


まぁ、良いんですよ。それは運が悪かったと思えば。
コチラ3人に数年単位で彼女がいないのは隠しようのない事実だし、女子の甲高い楽しげな声を聞くと脊髄反応レベルで全員が振り向いてしまうのももうしょうがない。


しかし今日はそれなりに特別な日
「今日は女とか関係ない集まりだから!」
と半ば強がり気味に言い聞かせ、また昔話や最近の事に関して華を咲かせていた。


するとようやく仕事の終わったY君が合流し、ようやく全員集合となる。
それこそ中学高校の時は毎日会ってたのに・・・と懐かしくも寂しい気持ちと、それなりに皆年を取ったんだなぁ~としみじみ感じながら第2ラウンドの幕が上がった。


とりあえずのネタは勿論中学、高校時代の思い出話。
いつ話しても笑える鉄板ネタ多数なのだが、あの場にいなきゃ伝わらない事が沢山あるのでここでの表記は控えさせてもらう。
(みなさんの中学高校時代の悪ふざけな事柄を思い出しながら想像して欲しい。)


まぁそんな何処に着地するのか分からないような会話を延々と繰り広げ、時計に目をやると短針は11時付近を刺していた。

きっと普段だったら
「じゃあ、これで。また半年後!」
的な感じになるのだが、やけに粘着質なこの集団。迷いもなく


K「次は秋田料理屋だ!!!」


ネイティブ秋田人4人で銀座の秋田料理専門店に行く事になった。勿論道中は


Y「久々に秋田弁が聞きてぇ~!」
とか
K「とんぶり食いてぇ~!」
とホームシック全開だったのだが、約1名がそれを遮るように



D「は、腹痛い・・・ト、トイレ・・・」



と別のベクトルで軽くうめき始めたではないか!?
けど全員がそこそこ酔ってるため、店の位置を思い出せなかったり、迷ったりで想像以上に時間がかかっての到着になってしまった。


「お腹大丈夫?ヒャヒャヒャ~。」


と大分アルコールでやられている脳みそを何とか奮い立たせ、上辺フルスロットルで聞いたら・・・
















D君「ちょっとちびったかもしれない・・・」









と想像を遥かに越える返答が・・・






D君「ちょっとガス抜こうとしたら暴発したみたいで・・・」





ってかM・A・J・Iかよ!!!なんでこんな日に限って!?DOすんの!?



D君「まぁ乾けば大丈夫だよ!」



と言いながら入店後そそくさとを目指したのは言うまでもない・・・


こんなダイナマイトな状態で3軒目に突入していいのだろうか?今後の展開がまったく予想できないままこちらも次回になだれ込む事にしよう。


続く


3104


<本日の310心情>

サマーソニック09出演オーディションの1次選考期間も残り1週間となり、周りが徐々にスパートを駆け出した事に多少焦りつつ、中々順位が落ち着かない現状や日々の多忙っぷりと相まってここに来て一気に食欲がダウン・・・

昔友人が
「デイトレードやってると胃が痛くてしょうがない。」
と言ってたのを急に思い出してしまう。
きっとそういう時は傍から見るときっと冷静な判断が出来るだろうと言い聞かせつつ、やっぱりドキドキしながら日々を過ごしてる現状である。


そんなチキンMAXの私が所属する桜梅桃李の投票先は
・PCから御覧になってる方はココ
・携帯から御覧になってる方はココ
です。1アーティスト1日1回(毎日投票出来ます)ですので、好きな人をマッサージしてる感覚で1日1回ポチッとどうか宜しくお願いします!(期間は7月6日(月)までです。)
原点に帰る 前編
先日関東に住んでる中学の友達4人(私、D君、K君、Y君とする)が集まってどうしようもない飲み会を開く事になった。
もう既に人生の半分はこの面子と関わってるので、最早遠慮の2文字など無く、まぁマイペースないし暴走が酷い事になってる・・・


スタートの時点から既にその歯車が無茶苦茶で、とりあえず
K『新橋駅に19:00集合』
でという一斉メールが出回ったのだが、送信者本人から待ち合わせの30分前に寝坊の報告(筑波から来る)。集合時間の変更を余儀なくされる。

という訳で一応他の2人も聞いてみたら

D「早くて19:30」
やら
Y「・・・」(音信不通)

とならなんで最初の19:00の時点でGoサインを出したんだ!?と聞きたくなる位意思の統一が出来ず、結局自分も19:30新橋に行く事にした。


賢明な読者の皆様なら予想が出来てると思うが、それ位のグダグダぶりなら時間通りに到着するはずも無く、約1名を除いて3人が合流したのは20:00を過ぎたあたりであった・・・
その間私はSL広場の前で待ちぼうけであり、休日の新橋を1人ボーっと眺めて時間を潰していた。


そして約1名が勤務中という事だったので、3人で仕事終わるまで待つ優しさを見せつつジャブ程度の立ち飲み屋で過ごす方向で・・・
そしてこれが怒涛の飲み会のオープニングを飾る事になるとは思いもしなかった・・・



1軒目:立ち呑み屋

とりあえず最近の近況等を語りつつも、約1名(便宜上D君)また激太りしてたので彼の生活サイクルも確認。
中学や高校時代の彼は一部の地域の女子から

「Dちゃん、かわいい~。」

とチヤホヤされてたのに、今や健康診断で肝臓腎臓が引っ掛かってる成人病予備軍・・・

本人曰く、ストレスで飲み食いが激しくなるんだ!と力説してたが、それを裏付けるように会話のネタも『安らぎ』『家庭』『幸せ』と言う事に終始してしまうくらい東京に揉まれ過ぎてる感も見え隠れした。


そしてK君は相変わらずの適当っぷりで高●純次K君かって位にいい加減な奴で、ここでもまた異性ネタ下々なネタを繰り広げ、何だか年だけとって頭の中身は変わっていない何とも底辺な会話を繰り広げていた。
(まぁ私も例に漏れずモテない話をしていたが・・・)



そしてそろそろ世代的に年寄りに差し掛かってきた我々は

D君「もう座りてぇ・・・」

という太目の方々が自らの体重を支えきれなくなる万物の摂理的理由により店替え。
次はちゃんと座れる店を探しに新橋の夜を彷徨うのであった・・・


ちなみに現時点(夜21:00時点)Y君はまだ合流してない・・・


続く


3104



さてそろそろ残り1週間になってきた投票期間。

選挙カーで走り回る政治家の気分が何となく分かり始めてちょっぴり大人の階段を上った感のある私からのご連絡で締めくくりである。


そんな訳で今日もお願い事の全力投球をば!

桜梅桃李の投票先は
・PCから御覧になってる方はココ
・携帯から御覧になってる方はココ
です。1アーティスト1日1回(毎日投票出来ます)ですので、タイムカードを差し込む感覚で1日1回ポチッとどうか宜しくお願いします!(期間は7月6日(月)までです。)
エレベーター人間模様
それは世間一般の休日に日常雑貨を買いに巨大百貨店の一つでもある●武に出かけた時の事。

今回の目的地が9階とエスカレーターや階段で行くには少しめんどくさいな~、と根性ナシ全開の私はエレベーターを使って移動することにした。


すると大都会池袋ともなると同じ考えの人がチラホラいるようで、休日の混雑とも相まって物凄い数の人がエレベーター前に並んでいた。
しかも上に表示されてる階数の低い所が出てくると、アリさんの大行進よろしく全員がそっちの方向に動いたりこっちに戻ってきたりと一歩引いて見ると中々面白い光景が繰り広げられていた。


そんな中ようやく1機のエレベーターが到着した。


私は運良くいいポジションにいたのですんなりと乗る事が出来たのだが、後続の人達が朝の通勤ラッシュかと言わんばかりにキャプテン翼の日向君の様に強引なドリブルで入り込んできた。

3104「うおっ!」

と一瞬たじろぎながらくるりとドア側に振り返ると、あっという間にエレベーター内はパンパンになっていた。

そしてあらかたの隙間も埋まり、時間的にもそろそろ上に上がるのかな?と思ってた矢先にエレベーター内からギリギリ聞き取れる範囲の音量で「ピーッ!」という音が響き渡った。




どうやら定員オーバーの様である・・・



まぁこんだけ乗ってりゃそうなるよね?なんてマイペースに構えていたら、それから数秒も経たないうちに、


















「満員!!!」

「満員ですよ!!!」

「満員だから降りて!!!」



と四方八方から人間の警告音が轟き始めた。
いや、その言い出しの速さとその音量といったらもう普通にビックリしてしまった・・・


しかも今回もそうだったのだが、年齢的に中堅どころの女性が圧倒的に多い。
そして子供連れだったり、集団で買物だったりとそういう複数でいる場合にそうなる事が往々にして起こりやすい。


そんなこんなでドア付近にいた人達が一様に

「なんでこんなにブーイング喰らわなきゃいけないの??」

って顔で降りていったのだが、それでも警告音が鳴り止まなかったので、それを掻き消すようにまたおばちゃんたちのヒューマン警告音が轟いて、また数人が後ろ指刺されるかのように降りてようやく動き出す事が出来た。


きっとドア付近の人達ももう少し時間があれば自分の意志で降りて、ちょっとした粋な光景がそこに浮かび上がるはずだったのに、それすらも待てない「狭い日本 そんなに急いで どこ行くの?」って方々によって、発信した当人達以外にはなんとも後味の悪い出来事となってしまった。


そして例に漏れず一部のおばちゃん達は良い事をしたかのように機内で今の一幕について、あーだこーだ武勇伝を語りだすし、本当になんなんだろ?って感じで少し考えさせられてしまった。

別に注意する事が悪いと言ってることではなく、他の方法でその場の雰囲気を和やかにしつつ解決できたのではないか?とも思うし、言われた側だってそこそこの年齢を重ねてるのだから、状況や空気を読み取って自主的に動き出す事が出来たかもしれない。
まぁ簡単に言うといろんな部分で思いやりが足りない光景だなと感じでしまった訳である。


そんな微妙な気持ちのまま買物を済ませ、またエレベーターで帰ることに。
案の定帰りもそこそこの密集具合で、ちょっと滑り込みながら自らの場所を確保し、地上まで降り立つのを待っていた。
すると子供服売り場で止まった際に、ベビーカー持ちの親子連れが登場。
さすがに誰が見ても乗り込めないといった状況で、親子連れも諦めたその時、機内にいた子連れの父親が、






「向こうのエレベーターはベビーカー専用だからそちらに行かれた方が良いと思いますよ。」


とダンディズム溢れる発言をした。
するとドア前の親子連れも、

「ありがとうございます。」

と言ってその場が和やかに解決し、先ほどのギスギスした感じは違った空気が生まれ、和やかな雰囲気のまま降りる事が出来た。



やはり物は言い様だし、公共の場だからこそ思いやりの心が必要なんだなと感じた。
勿論ダンディパパに心の中で親指を立てて賞賛した事は言うまでもない。


3104


<本日の310心情>

そろそろ期間も折り返しを迎えここからが各バンドの追い込みが始まりだした今日この頃。
この心臓や胃に悪い期間も後一踏ん張り。
感謝の気持ちを忘れず、己が出せるベストを尽くして1日1日を過ごしていきたいと思うばかりである。

そんな訳で今日もコッソリお願い事桜梅桃李の投票先は
・PCから御覧になってる方はココ
・携帯から御覧になってる方はココ
です。1アーティスト1日1回(毎日投票出来ます)ですので、タイムカードを差し込む感覚で1日1回ポチッとどうか宜しくお願いします!(期間は7月6日(月)までです。)
未曾有の不景気なのに・・・
いろんなニュースをパラパラと読んでたら、急にソワソワしだすほど物凄く気になるアイテムを発見。
それは・・・




ウルトラマン号
ウルトラマン号ってネーミングはDOなの?


最近は長々愛用してた赤いリトルカブも故障が相次いでて、DOしようかな?と思ってた矢先にこんなステキな乗り物が!!!これは一体なんなの?と思い調べてみたら、

Love Cub 50 プロジェクト

というイベントの一環で円谷プロがデザインした物のようであった。
個人的にかなり欲しい物なんだけど、これは販売するのだろうか?



うぉぉぉっ!スゲー気になる!!!



ただ一つだけ気になってるのは、ウルトラマンはヒーローだから、どちらかというと「科学特捜隊」仕様のビートル号
デザインがそんなにウルトラマンと違ってなかった・・・
とか名づけた方がオヂサン達がかぶりつくのではないだろうか?という部分だけである。
(この発想が既にマイノリティかも知れないが・・・)



けどもしこれを買って乗り回してたら、

心無いヤンキーに「お前のバイクセブンにしてやるよ。」的ないたずらされたり・・・

「あ、ウルトラマンだ!」っていつの時代にも通用するステキなフレーズを喋りながら駆け寄る子供に自慢しようとしたら、母親が必死になってにらんできたり・・・


実は3分しか走れなくて、やばくなるとヘッドライトが点滅する機能が付いてるんじゃないか?


等の余計な不安が沸き起こってしまう・・・

とはいえかなり気になるこの展示会、出来れば期間中に一度行ってみたいものである。


3104



そんな訳で今日もコッソリお願い事桜梅桃李の投票先は
・PCから御覧になってる方はココ
・携帯から御覧になってる方はココ
です。1アーティスト1日1回(毎日投票出来ます)ですので、夏休みに参加してたラジオ体操みたいに、毎朝起きたらポチッとどうか宜しくお願いします!(期間は7月6日(月)までです。)

ここ数日開始直後の頃の様に票がまた伸び始めてきました。本当にありがとうございます!
みなさんのお陰で何とか踏みとどまれてるし、頑張れる部分があります。

そろそろ折り返しに差し掛かってきたのだが、今以上に精進して何とか1次選考通過できるよう努力していきますので、どうぞ宜しくお願いします!!!
そう考えると妙に納得
恋愛に関して異様な嗅覚の持ち主でいつまで経っても女子高生みたいなはしゃぎ方をする某女子2人組の統計によると、



Aさん「ねぇねぇ、イケメンって意外とモテないよね?」


Bさん「そうだよね~。」







うぉぉぉぉっ!!!やっぱりそうなのか!?
この毎年天中殺の非モテっぷりはそこが理由だったのか!?


何だか急に視界が開けた気がするし、生きる希望が湧いてきた!!!
全国に無数に散らばる

「俺こんなに頑張ってるのに何でモテないんだろう・・・」

と嘆いてる非モテブラザーの諸君は胸を張れ!!!イケメン過ぎてモテないんだ!!!



というわけであまりにハイテンションになりすぎたので今日の日記はこれまで。
今から上機嫌で街へ散策に出ることにする。


3104


<本日の310心情>
当初皆で目標としてた順位を大幅に超えての投票&応援本当にありがとうございます。
順位を確認するたびに多少の浮き沈みはあるものの、ここ数日はしっかりキープ出来てる状態です。
また1日あたりの得票数も大幅な変動無くコンスタントに続いててそこにも改めて感謝しております。

本当は一人一人に直接会って御礼を言いたいところですが、如何せん毎日バタバタしてますので、取り急ぎこの場を借りてお礼を述べたいと思います。

しかしながら投票期間がまだまだ残ってる現状。もう少し私たちに力添えして下さいますよう宜しくお願いします!!!


そんな訳で恒例になってる桜梅桃李の投票先は
・PCから御覧になってる方はココ
・携帯から御覧になってる方はココ
です。1アーティスト1日1回(毎日投票出来ます)ですので、夏休みに参加してたラジオ体操みたいに、毎朝起きたらポチッとどうか宜しくお願いします!(期間は7月6日(月)までです。)


また1人1回ではなく複数のアーティストに投票可能なのでお目当てのバンドのついでにポチッと!!
ねぇ、私のどこが好き?
男と女が奇跡の巡り合いを経て、それなりに親交も深まりねんごろな仲となれば一度はこういった類の質問が繰り広げられたのではないだろうか?

かくゆう私もタイトルの様な質問をされた事が一応何回かある。
その時私は決まってこう答える・・・








3104「あのさ~、それ聞いてどうするの?んなこと聞いてる暇があれば自分を磨け!」




うむっ!男らしい!と思ってたが・・・










これが見事に石をぶつけられる位に大不評・・・


しかしこの手の質問は最早どれを引いてもOUT!な気がするのは私だけだろうか?
例えば、

3104「じゃあ顔。」

って応えると、やれ「じゃあ」が邪魔だ!とかやれ顔がブサイクになったらDOすんだ?とかどう足掻いても正解が見えない。


仮に一番無難と思われる「性格」と答えたとする。しかし大抵ここで納得する輩は存在せず、

「どんな所が?」
とか
「だって私○○だし・・・」
とか
「顔は好きじゃないの!?」

と矢継ぎ早に質問が飛び交い、とてもこのラビリンスから抜けれる気がしない。
なので私は大不評なのがかなりショックだが、上記の様に一撃必殺の回答拒否を使う事にしてる。


そんな話を友人としてたら瞬く間に鬼畜のレッテルを貼られ話の輪から速攻で外された事は言うまでも無い・・・


というわけで誰か無難な回答方法をプリーズ!!!



ちなみにじゃあ皆はDOなの?と聞いたら、とある友人は、

「カネ持ってるところ。」

と答えた猛者がいた。ってかそれと私の答えの何が違うの???



3104


<本日の310心情>
・様々な方々からの応援を受けて既に涙腺が脆くなってしまう。
・ここ数日で一気に食欲が落ちてしまったが、これも夏バテと言い聞かせる事にする。

・まだ全体の1/3が過ぎた程度でこの体調変化の兆し・・・順位の不安は拭えないが、それよりも自分の体が無事に最終日を迎えられるのかも非常に不安である。

そんなチキンな私が所属する 桜梅桃李の投票先は
・PCから御覧になってる方はココ
・携帯から御覧になってる方はココ
です。1アーティスト1日1回(毎日投票出来ます)ですので、夏休みに参加してたラジオ体操みたいに、毎朝起きたらポチッとどうか宜しくお願いします!(期間は7月6日(月)までです。)


また1人1回ではなく複数のアーティストに投票可能なのでお目当てのバンドのついでにポチッと!!お願いします!
最近のアビリティ 後編
それは自らの内側から沸き起こる衝動を抑えきれずにいたときにそれは起こった。


そう毎月コンビニで再発売されてる「からくりサーカス」の続きが気になって気になってしょうがなくなり、ついに漫画喫茶に篭るほどにまでなってしまった時の話。


家の近くの漫画喫茶に駆け込み、脇目も振らずに単行本を鷲掴みにしてこれでもかって程読みふけっている私がいた。
まぁこの日に気になってた続きの25巻位を一気に読破してたのだが、やはり人間である以上小さいほうやでっかい方の生理現象は止める事ができない。


というわけで時間がもったいないとぼやきつつトイレに駆け込み安らぎのひと時の過ごしていたら、何と目の前に・・・









財布とケータイが!!!



いや、さすがにこれはマズイ!と思った私は早速受け付けのダルそうに働いてるバイト君に

3104「これトイレに落ちてたんですけど・・・」

と差し出してみた。すると状況を理解してなかったからかもしれないが、














店員「すいません、前の方に続いて順番に並んでもらって良いですか?」



OiOiOiOi!!!おかしいだろそれ!?
別に会計の為に財布とケータイをチラつかせてる訳じゃないんだぞ!落し物です、オ・ト・シ・モ・ノ!

私がジャージだからいけないんですか!?
私が辛子色のジャージだからいけないんですか!?


確かにその時はバイト君達フルで接客してたのは分かるよ。けどそれはないだろ・・・



結局3分ほどレジの前で待たされた挙句、ようやく私の順番になって事情を説明したのに、

「あ、そうですか、ありがとうございます。」

と気の無い応対に何故か良い事をした筈なのに心が折れてしまう出来事になってしまった・・・



ちなみ他に衝撃的な事といえば、路上に落ちてる財布を拾い、交番に届けようとしたら警官が物凄く怪しい目つきで応対してきた事くらいかな?周りのオバハン達もヒソヒソ話をしながら遠巻きに眺めてたし・・・
まぁその時もやっぱり身なりはジャージだったのだが・・・


最近のアビリティ 終


3104


<本日の310心情>

・徐々に胃が痛くなってきたのだが、これはブラックコーヒーを飲み過ぎたからと自らに言い聞かせてみる。そして周りが止めるのも聞かずブラックをがぶ飲みし、体に教え込ませる無茶苦茶な苦行に絶賛トライ中。
・携帯が繋がらないと異様に不安になり始める・・・

とそんな筆者をイチイチ不安にさせる現在の投票状況はコチラ⇒PCmobile
最近のアビリティ 前編
それはよくモノを拾う事である。

いやそれこそコンクリートジャンゴーからあぶれたレゲエなおぢさん達みたいに、自販機の釣銭をカチャカチャして拾うというのではなく、ふと目をやると明らかなる落し物や忘れ物が目に付く事が多い。例えば・・・


Case1:スタジオに1人で入ったときの事・・・


私はいつもの様にスタジオに入るとマイ琴線にバリバリ触れる名曲を流しながらセッティングをしていた。そして次のライブのリハーサルで何を歌おうか?なんてニヤニヤしながらドラムのスタンド類を移動させてたら・・・



地面に前に使ってた人が忘れていったと思われるiPodとヘッドフォンを発見。



あらら、忘れ物かよ。音楽やってる人にとってこれは必需品だろう、ってな訳で善意の塊でもある私は急いでスタジオの店員に連絡し預かってもらうことにした。
しかしあまりに唐突だったのか、そういったことに対してのマニュアルが無かったのか、はたまた私がジャージ姿だからいけないのか、


店員A「は?はぁ・・・ありがとうございます・・・」


と何とも歯切れが悪い答えが・・・まぁ別に感謝を求める為にやってるのでは無いから良いんだけど。しかしそこのスタジオはいつも使ってるのに、未だに感謝が無いのはどうしてだろう??せめて帰るときに、

「さっきはありがとうございました!」(見つかったら見つかった報告をしてくれても・・・)

とかあってもEぢゃないか!?


Case2:バンドリハーサルに入った時


最近の桜梅桃李は機材量がハンパではなく準備にかなりの時間を要するようになってしまったし、混雑時は交通整理しないとどうしようもないときもしばしば。
しかしそんな時に限って前の人が忘れていった携帯電話を発見してしまう・・・

勿論現代の東京砂漠を生き抜く上での3種の神器である携帯電話(他は財布)は必須アイテム。さすがにこれは困るだろうと思い即座に受付に届けてみた。
(ちなみに個人で利用してるスタジオとバンドで利用してるスタジオは別)

ここのスタジオは普段から社交的だし、かなりの勢いで顔バレしてるので

店員B「ありがとうございました!!」

とハキハキした返事が返ってきて、こちらとしてもいい事したな~とほっこりした気持ちになった。


そしてその次のリハ終了後に受付でのんびりしてたら不意に店員から、


店員「3104さ~ん、3104さんはいますか?」


と大声で名前を呼ばれてるのを確認。唐突に呼ばれて何が何だか一瞬分からなく戸惑っていたが、「そういえば先日ケータイ拾ったよな、その感謝かな?」とほくそ笑みながら向かうと・・・



店員「3104さんスタジオにケータイの充電器忘れてましたよ!」



バフッ!!どうやら私のアビリティは拾うのも多いが落とすのも多いようである・・・


とまぁ今挙げたのはほとんどリハーサルスタジオでの話しだし、現にここでの忘れ物は結構多い(自分は昔を忘れた経験あり)。
しかしこの次はまた別の世界で起こった話を繰り広げようと思うのだが、それはまた文字数の関係で次回にでも・・・


続く


3104
チキンのクセに自らを追い詰める・・・
トップにデデデデデーン!と載せてる背水の陣的戦いが始まった今、桜梅桃李は皆様のご協力を受けて何とか生き残ってる次第である。本当にありがとうございます。

まず始めの目標は1次選考突破!これに向けて邁進していくつもりなのでつもりですのでどうぞご贔屓の程を。


なんて威勢よく切り出してみたものの、やっぱり心臓に悪い日々の始まりであり、数字が明確に表記される事への恐怖が常に付きまとってしまうのも正直な所。
季節柄梅雨という事も相まってやたらと寝苦しい日々が続いているチキンだというのはここだけの話にしておこう。


とはいえ今回投票を快く引き受けてくださった方々には本当に本当に感謝してます。
人との繋がりというものを改めて感動したり、何より


「1人じゃ何も出来ない」


っていうのをまざまざと痛感した次第である。

しかーし!まだ投票は終わってない(7月6日まで)のでどうぞこれからも毎日タイムカードを差し込むような感覚でポチッとお願いします!



とまぁこんな風に何度もお願いして皆さんの時間手間パケ代(接続料)なんかをつぎ込んでいただいてるのだから、ならば自分もそれなりの代価を支払う形を取ろうと思う。


というわけで今後の日記の末尾に投票の様子を見て右往左往する様をお届けしようと思う。
( しかし順位の表記しないので、気になった方はリンクを貼り付けておくので各々で投票状況を確認して欲しい。)

勿論その際には・・・まぁその先は言わなくても察していただけるかと・・・


3104


というわけで早速本日の310心情(さとしんじょう)をば


6/20(土)
ありがたい言葉の数々を色々な方面から貰いながら、せっせと連絡に勤しんでいるものの、もう既に手汗がハンパじゃない・・・
こんな日にライブやったらとんでもない事になるだろうなと余計な事ばかり考えて過ごす羽目に。

まだまだ始まったばかりだし、これからどんな事が起きるのか物凄い不安に駆られながらのスタートである。


桜梅桃李の投票先は
・PCから御覧になってる方はココ
・携帯から御覧になってる方はココ
です。1アーティスト1日1回(毎日投票出来ます)ですので、タイムカードを差し込む様に、毎日ポチッとどうか宜しくお願いします!(期間は7月6日(月)までです。)

また1人1回ではなく複数のアーティストに投票可能なのでお目当てのバンドのついでにポチッと!!
自らに試練を課す
最近のめまぐるしいテクノロジーの発達により一昔前に特殊だった様々な事が今や一般的に、且つ誰でも出来るレベルにまで浸透してきてるのが多い。(携帯電話、ゲーム、テレビ、音楽的に言うとMP3などなど・・・)


最早これが時代の流れであると思うし、それを受け入れて自らのエッセンスを加えたり改良を施していく事が必要とされてくる時に差し掛かったような気がする。


というわけで前置きが長くなってしまったが、私の所属バンド桜梅桃李もテクノロジーの渦に飛び込むように動画をUPしたので是非御覧になってくだされ(PC専用)。


?Silent Movie




?music




?Jalan



果たしてこれがきっかけでどういった事が後に起こるのかはまだわからないが、やってよかったと思えるような活動をしていきたいと思う。

そしてその一環としてコレに応募してみた。


サマーソニック09のオーディションである。


これは動画によるオーディションでライブ映像等を見て気に入ったバンドに投票をして優劣を決める仕組みである。

勿論これが通過すれば演奏中に激しい失禁を伴いながらのライブになると思うし、失禁以外の部分はそうなりたいと思い行動するつもりなのだが、それ以外にも今の自分に欠けてる部分に関して大いに勉強に出来る機会と思って今回参加に踏み切ってみた。


今の自分と見つめて、向上心を持ち、頭と体をフルスロットルに働かせて今後の自分に繋げて行こうと思うので、どうか皆さん暖かい目で見守って欲しい。



ちなみに桜梅桃李の投票先は

PCの方はココ
携帯の場合はココ

です。1アーティスト1日1回ですので、朝起きてポチッとどうか宜しくお願いします。(期間は7月6日(月)までです。)


3104

また1人1回ではなく複数のアーティストに投票可能なのでお目当てのバンドのついでにポチッと!!
サマーソニック09 出演オーディション参加中!
桜梅桃李の投票先は
・PCから御覧になってる方はココ
・携帯から御覧になってる方はココ
です。1アーティスト1日1回(毎日投票出来ます)ですので、夏休みに参加してたラジオ体操みたいに、毎朝起きたらポチッとどうか宜しくお願いします!(期間は7月6日(月)までです。)


また1人1回ではなく複数のアーティストに投票可能なのでお目当てのバンドのついでにポチッと!!
キ・セ・キ
前日の日記にて報告したコンタクトレンズ紛失事件の続報である。


結局朝は途中断念での外出をヨギナクサレ、物凄く左のバランスが悪い1日を送らざるを得なかったのだが、何とか乗り切った私は家に帰るなり速攻で忍者の様な忍び足で家の中に入り込んだ。

とりあえず家の中のありとあらゆる電気を付けながら、一歩一歩慎重に歩を進める私。


「パチッ!」


という地獄のシンフォニーが流れない事を切に願いながら、ありえないほどの汗をたらしながらしらみつぶしに探した。



そして捜索からまた10分後・・・



半ば諦めかけつつ、風呂場の方に目をやると違和感のある物体を発見!!!早速慎重に近寄ってみると・・・















あった!!!やった~!!!



発見場所は現場から1m程離れたお風呂場に落ちていた。
確かにそこまで離れてしまうと音も聞き取りづらくなるだろうし、部屋の床に落ちたとばかり思ってた私には思わぬ盲点であった。
(朝は風呂場もしらみつぶしに探したのだが、焦って見つけられなかったのかもしれない。しかもその場所は3往復位してたので、逆に潰れなかった方にキセキを感じる。)


いや~、なんにせよ無事でよかった。
ただでさえ浪費家なのにこういった形での余計な出費は本気で大打撃であったから本当に助かった・・・
(使い捨てではないので)



しかし最近ドライアイなのだろうか?長時間コンタクトをつけてると、とある時間を境に急に左側だけずれ易くなるのを早急に対応しなければ・・・



3104
何故その結論に辿り着くかは不明
「しまった!!!」


と思う瞬間には人それぞれあるだろうが、私の場合大抵何気ない事がきっかけでその後の展開がとんでもない方向になってしまう時に思う事が多い。


とはいえ最近はとんとご無沙汰で、「いや~、真っ当な人生を歩いているな~。」と思いながら、いつも通り外出に備えて歯を磨いたり、シャワーを浴びたりしてた。


そして一通りの身支度を終えそうになったその刹那、シャワーで濡れた体を拭くのに使ったバスタオルを掛けようとした時に、タオルが予想外の動きをして目の付近に触れるのを感じた。

普段でもたまにあることだし、北斗の拳に出てくるユダ
そして美しい!!!

みたいにそこまで美に執着してる訳でもなかったので、動作を止めるまでもなくタオルを片付け終わってみると・・・















あれ?左目のコンタクトレンズが外れてる・・・



しかも目の中でずれてしまったという感覚も無ければ、「パチッ!」とフローリングの地面に落ちたような音も無い。しかし視界の左半分が完全にぼやけてるので外れた事だけは間違いない。









うぉぉぉぉぉっっ!!!M・A・J・Iかよ!!!


とっさに地面を舐めるようにして調べてみたものの全然見つけられない!手や足を着く場所に最新の注意を払いながら、ほぼ生まれたままの姿で爬虫類の様に部屋を移動する哀れな私・・・

結局10分ほど探しても見つけられず、しかも用事の時間が押し迫ってきたので、泣く泣く捜索を断念して外出せざるを得なかった・・・


なので本日はずっと右目だけを頼りに生活してる私。ちなみに今一番恐いのは相手の右パンチである。


3104
美しい日本語を正しく・・・ 後編
さて前回は地球の基地に生息してる小宇宙人(コスモびと)に関する調査報告を書いてみたのだが、今回もサラリと衝撃的発言が飛び出したので忘れずにご報告。



それは前回に引き続き桜梅桃李お疲れ様会の時に起きた出来事だった。

ある程度の時間が過ぎて大分まったりモードが部屋中を包み始めた頃に、それぞれのiPodに入ってるおススメ曲をかけ始めた。
きっかけは今後の音楽性に関しての話し合いの時で、それぞれが思う今後の未来予想図を曲に乗せて語る時間でもあった。


するとK織嬢がどうしても皆に聞いて欲しいCDがあると言い出し、早速プレイヤーをいぢり一瞬で皆も興味津々な空気になる位の名曲をチョイスしたのであった。
勿論そうなると音楽人の血が騒ぐ皆の衆はすかさず、


「これ誰が作ったの?」


と聞いてしまうのは当然の流れ、するとその刹那・・・





















K織嬢「『Majiでkoiする5本前』のPだよ!!」





ん??何それ???またしても時間軸がおかしいぞ???ってかそれって何の単位?ってか「分」を言い間違えたとしてもアウトだよ!?

と言いたいことはMt.FUJIほど色々あったのだが、とっさに生じた時空のゆがみブラックホールに防御するのが精一杯で言葉に詰まってしまったのが実際の所。
ここで一歩踏み出せなかった自分をチキンだと悔やんだ事や、また発言の直後霊が家の中を駆け巡った事は言うまでも無い。



とまぁ昨日今日と私が最近発見した小宇宙人(コスモびと)の定期報告会で日記を使ってしまった訳だが、どうもこの方はなにやらいつか仕返しをしようと計画してるようなのである。

とりあえず急にブログの更新が途絶えたら、極度の薄着のまま家の前の自販機でジュースを買おうとしたら警察にあえなく捕まってしまったか、小宇宙人(コスモびと)にさらわれたと思って欲しい。


とりあえずの防御策は『暗い夜道を一人で歩かない』だな・・・


3104
美しい日本語を正しく・・・ 前編
日本人全体の学力低下が叫ばれてる昨今、私の身の回りにもゆとり教育の弊害みたいな輩が増えてきて対応に困る瞬間がある。


そんな憂いの心を持ちつつも、先日桜梅桃李メンバーでお疲れ様会と称してとあるメンバー宅で飲み会を開く事になった。
まぁこのご時勢居酒屋等に行くよりは、自分達でお酒とおつまみを買って家でダラダラしてる方が時間的な縛りも無くお財布にも優しいという事で、ここでもちょっとした不景気対策を計ってみた。


そんな訳で時間通りに合流したヴォーカルのBとベースのK織(ギターのRは後から合流)とで買出しのため、E気分のコンビニエンスストア「セ●ンイ●ブン」に来てた。

早速私達は人数分のビールやらとおつまみやらを買い物カゴに入れ、一通り揃った所でレジに並び、

「さぁコレで買出しの準備はお終いだな。」

と思いつつ会計を済ませようとした矢先に、遅刻したパーカッションのJから電話がかかってきた。


とりあえず会計やら荷物持ちやらの作業が各々あったので、K織に応対をお願いしたのだが、それが衝撃の結果を生むプロローグとなるのであった・・・
(以下全米が気の毒で泣いたやり取りの一部始終である、刮目せよ)



K織「あ、もしもしJ君?もう○○駅に着いた?」


K織「うん、うん、あ、まだなんだ~。何時位になりそう?」


K織「そう、ちなみに駅からの道のりは分かる?」


K織「あ、それならよかった~。」


K織「え?うちら?」
















K織「うちら今セブンでバイトだから。」




え?ええっ!?




そこにいた店員も一瞬ビックリしてた。


どういったシナプスの経路でその言葉が生まれたのかは学校の七不思議の七番目級に謎である・・・


ちなみに私はとっさの防御方法である「他人のフリ」を作動しようと思ったのだが、そのバイト志願のK織嬢が笑いながら擦り寄ってきたのでなす術なくTHE END・・・

あそこのコンビニの店員にバイト希望のK織嬢と人括りにされてしまったのが悔やまれてならない・・・


まぁ恥は一時なのでそこは仏の様な心で許してあげるとしても、何故あの発言が飛び出したのか気になってしょうがない。というわけで、


3104「なんでさっきあんな発言が飛び出したんですか?」


とたずねてみたら、


K織「だってさっき仕事の話をしてたじゃな~い!それが残ってて~・・・」


(その話10分前に終わってたのに・・・)



きっとこの人は言葉が足りないというよりか、「時間の概念がないんだ」という私なりの結論を導く事にして彼女の気の毒っぷりをさっさと笑いで浄化してあげようと心に誓う出来事であった。


3104


ちなみに彼女の時空を越えた爆弾発言はこれだけでは済まなかったので、次回もこのネタの続きを書いていくのであしからず・・・
バーニングレンジャー
セガサターンにこんなタイトルのゲームがあったのをご存知だろうか?

今から10年程前に発売された作品で、設定は近未来の消防士の話。
火災現場に取り残された人を助けながら消火活動をおこなるアクションゲームで、海猿等の人命救助系のドラマが人気になる遥か前からレスキューネタに目をつけた先読みし過ぎて時代が追いつけないSEGAらしいといえばSEGAらしいゲームである。


ちなみにこれを知ったのは大学1年の頃、サークルの部室に転がってるのを発見したのがきっかけだが、このゲームが私が所属してるサークル内で空前のブームを巻き起こすのである。それは・・・














オープニングテーマが尿漏れする位カッコE!!!のである。


しかも気を利かせてかななんだか知らないが、この初回生産版にオープニングテーマのシングルが特典で付いてて、なんなら部員の大半はゲームの内容や画面は知らないけどこのテーマソングは聞いた事があり、知ってるという状況にまで浸透してた。

そして当時サークルにいた面子全てがこの曲をコピーしようと躍起になってて各々のパートでかなり練習してた記憶がある。


そんなサークル内を席巻した名曲がどこかで売ってないかな~?と電脳世界にをサーフィンしてたのだが、同じように考えてる人間が結構いて、ネットでの販売価格は当初よりも跳ね上がってた・・・

しかしどうしても聞きたい私は諦めずに捜索を続けていたら、やはり世界的な認知度が飛躍的に上がってきてるこのサイト、ようやく発見する事が出来たのでこの感動を読者の皆さんにゴリ押ししようと思う。



「Burning Hearts ~炎のANGEL~」(PCで御覧下され)





もうイントロから熱い!歌ってる人も熱い!と何もかもが熱く、今聞いても感動してしまう一品である。(また昔のアニメソングテイストがバリバリ入ってて、歌詞にゲームのタイトルが入ってる点もGood!)


しかも細かい所にまで気配りを欠かさないSEGAはセガカラにこの曲を入れてて、去年サークルの面子が集まってカラオケに行った際に偶然発見した時は、皆でありえないくらい興奮して察しの通り大熱唱していた。
ゲームのオープニングというマイナーな曲まで配信してる姿勢にも驚いたが、10年経ってもあの頃のテンションで歌えた皆にも驚愕である。



その熱が冷めやらず、いずれこの曲をどこか人前で歌いたい!こんなテンションの曲を作りたい!と熱く訴えていたら案の定メンバーから、


「知らないところで勝手にやってくれ・・・」


と軽く放置されたことはここだけの話である。



3104
溢れるほどの感謝を添えて
最近妙に皆こなれてます


6/10(水)渋谷HOMEで行われた桜梅桃李ライブに来場くださった皆さん、本当にありがとうございました!!!

久々のHOME且つ現編成では初だったので、機材の関係が非常に心配だったが、何とかフォーメーションをいぢりながらも全部がステージに乗ったので一安心であった。


まぁライブ内容に関しては毎度の如く触れないので、どんな感じであったか想像にお任せする次第なのだが、ライブ中にお知らせした内容とセットリストはもれなくお伝えするのでお付き合いの程を。

今回も「myspace」にて一週間限定の音源フル視聴を実施。曲は前回と違うのをチョイスしてますので、気になる方はココココに飛んでチェックしてみてくだされ。


そしてこれ見よがしに公開するセットリストはこちら


2009.6.10.wed 渋谷HOME
[ きみのこえ・ぼくのおんがく 12 ]
?Jalan
~MC~
?Over flow
?TUNE TONE
?Silent Movie
~お知らせテンコ盛りのMC~
?明星茜色


と基本4つ打ちのダンサブルなお品書きにしてみた。
例えていうなら幕の内弁当よりカツ丼といった所だろうか。次回ライブ(7月9日(木)下北沢BASEMENT BAR)には親子丼的セットリストで挑もうと考えているので楽しみにしてくだされ。



さて最近は有難い事に差し入れを頂いたりする。
私も含めメンバー一同ライブに来てくれてるだけでも十分有難いのに、それに加えてビールやらビールやらビールやら・・・
しかも私が汗かきで暑いのがしんどいとこのダメ日記でボヤいたら、昨日はなんとキンキンに冷えたBEERが!!!

今回も本番終了後ゴクゴク飲ませていただきました。メンバー全員酒好きなので美味しく頂いております!



誤解の無い様に言っておくが、毎回持って来いゃ!!!とか来るんだったら何か持って来い!!!とかそういう気持ちは1ミクロンもなく、ただただ感謝で一杯な訳である。
今までも決して怠惰にしてた訳ではないが、こうやって文章にすることによって、それに応えられるよう更に精進していく事を誓うには良いきっかけかなと思い文字を走らせた次第である。


勿論これからもメンバー全員自信を持って良い曲良いライブを携えて皆さんの前に立つつもりなので、これからもどうぞご贔屓に。


3104



もしかしたらこういった形で感謝を述べるのは本人的に好ましくないのかもしれないし、曲作るのがお前らの仕事だろ!!という叱責が出るかもしれないが、どうしてもつたないながらも言葉でも伝えたい気分なのである。

本当にありがとうございます。

ヴィデオの男優みたいです
そろそろ行こうかね
今は部屋で好きな音楽を聴きながら今日のライブの準備を進めてるのだが、つくづく音楽を出来る環境にもの凄い奇跡と感謝の気持ちが沸き起こる。

一人では何も出来ない、ありきたりで漠然とし過ぎてるから気を抜くとスルーしがちなのかもしれないが、色々な人の支えがあって出来る事を忘れずにステージに立たなければならないのを改めて感じる。
別に今まで考えてなかったという訳ではなく、最近は特にその気持ちが強いという事を言いたかった独りよがりな男のつぶやきである。


という訳で本日の締めは勿論これ

桜梅桃李ライブ
2009.6.10.wed 渋谷HOME
[ きみのこえ・ぼくのおんがく 12 ]
OPEN18:30 * START19:00
チケット 前売¥1,500 * 当日¥2,000 (共に2drink別)

出演: ミヤザキナオコ * Gina * MAGiC PARTY. * 桜梅桃李


出番はラス前20:30からになります。


いつもうだうだ書いて

「長げーよ!!!」

と言われるので今日は簡潔に・・・



















後悔させません!!!


3104

これはWALL
匠の技
桜梅桃李は夏頃の音源リリースを考えており、今はライブ以外にもそういった地下作業に追われてる毎日である。


そんな中先日今回のCDジャケットのデザインを頼んでる漫画家さんと会ってきた。

元々私の大学時代からの知り合いで、その時から彼の絵が好きだったので、今回唐突ではあったがお願いをしてみた。

すると彼は快く承諾してもらい今色々なジャケットデザインを描いてもらってる最中である。
まだ現時点ではラフの段階なので皆様にはお見せ出来ないが、ラフの時点でもメンバー全員が一瞬でテンションが上がるほどのクオリティなので、本当に今から完成が楽しみでしょうがない。


しかも彼は遊び心もあって、いつもメインのデザインと共におまけも作ってくれる。


その中で秀逸だった作品がコチラ
完璧過ぎて感動

お願いしてたものとは別に遊びで作ってくれたものなのだが、見事に全員の特徴を捉えてて感動してしまった。
特に青色のRYOのそっくり具合がヤバい!


私には画力が根本的に足りないから余計に自分が出来ない事に対しての憧れを抱くし、やっぱりプロはスゴいなとしみじみ思ってしまう。
そして自らの能力で人の感情を揺さぶれる事に感動して止まない。


私も頑張らなきゃと改めて静かに思いつつ、近々に控えたライブに向けて勤しむのであった。


3104
暴かれる真実
繁華街を歩いてると呼び込みに出会う可能性は非常に高い。
しかもその数字は曜日による影響を受けてるようで、個人的には


出没率:高←ーーー→低

曜日 :月火木日水金土  (独断と偏見によるリサーチ)


という印象がある。



そんな呼び込み出没率が高い週明けでの話。
とある用事(レンタルCDの返却)があって、西口ロマンス街という明らかに

『酒とエ●スとカネ=ロマンス』

という公式が成立するエリアを歩いていた。


その時は上記に挙げた週明けという悪条件も相まって、通行人と呼び込みがほぼ同数な位にカオティックな雰囲気が一帯を包み込んでいたのだが、そんな折、地下にある風●店からデップリとしたおっさんがのそのそと地上に上がってきた場面に遭遇した。


もう明らかに満足度120%の顔でツヤツヤしており、「あら~、極楽を旅してきたんDeathね~」っていうのが人目で分かる感じ。
きっとその後はもう家に帰り、嫁さんや娘の文句も耳に入らないまま良い気分で夢の世界にダイブするんだなという印象を受けた。


しかしそんなおっさんの醸し出す空気を読む余裕も無く、ノルマを課せられて目が血走ってる●ロス関連の呼び込みがチャンスとばかりにダッシュして















呼び込み「社長!!!2軒目いかがッスか!?」




とおっさんの進路を豪快に塞ぎつつ迫っていた。



3104心の声「え!?ハシゴ???マジで!?」




しかもそれが1人ではなく、別の店の店員と思われる呼び込みもハイエナの如く擦り寄ってきて、結局ツヤツヤおっさんは階段の出口で、進路を塞がれつつ2人に囲まれる羽目になって驚いてた


しかも呼び込み集団は周りが見えてないから、


呼び込みA「社長!ウチの方が凄いッスよ!!!●っぱいがいっぱい!!!」



とか


呼び込みB「社長!2軒目もガッツリ行っちゃいましょう!!!」



等のおっさんの当初の目的を満天の星空の下で暴いてしまい、あの場にいた全員が薄々感じてた事が確信に変わり、それを察知したおっさんは凄く恥ずかしそうな顔をしてた・・・


そんな奇跡ともいえる現場に遭遇したので、その後の展開がかなり気になったのだが、さすがにこの場に留まるとおっさんがキレて周りに八つ当たりする可能性や、呼び込み熱が飛び火してこっちに来られるのも非常に迷惑だと感じたので、状況をガン見しつつその場を後にしたのだが、未だにあの続きが気になって仕方ない。


そして普段なら誰にも気付かれる事なく店を出て、即座に街に溶け込んで家に帰れるはずだったのに、文字通り日が悪く予想GUYな角度で注目を浴びてしまったおっさんに男性特有の同情を禁じえない・・・


3104
It's my style
唐突ではあるが、私は部屋に帰るとすぐ部屋着に着替えるタイプである。

まぁそのセレクトが99%ジャージなのだが、大抵家に帰って即行でジャージにチェンジし、後は気の向くままのんびり過ごすのが決まりとなってる。
そして外に出る用事があればまた外出用の服に着替えてオサレをして街にくりだすのがパターンだ。


が、どうも最近は家から出る時に面倒くさくなって、部屋着スタイルで近所をふらつくようになってしまった。しかも徐々に行動範囲が広まってきて、現在は池袋駅周辺まで拡大してしまって非常にタチが悪い・・・


3104「さすがにマズいかな・・・」


なんて思ったりもするのだが、私も明(父)と育子(母)の息子、楽には勝てないのである。


ただ、もしこのまま面倒くさがりが幅を利かせてしまうと、友達のライブハウスまで部屋着で行きそうな自分が非常に恐いのである!(それはさすがに今の所常識が勝っているが、先の事は予測不能)

しかしその代わりと言ってはなんだが、待ち合わせとかの場面では驚くべき効果を発揮したりするので正直その特典は捨てがたい。


この前友達と待ち合わせをした時に、友達が驚くほど遠くから私の存在に気付き、あの待ち合わせ時に80%(当社調べ)の割合で生じる「行き違い、出会えない」等の問題を即座に解決した実績を持つ。
しかも

友「なんか街並みにそぐわないジャージの人が視界に入ったからすぐに分かったよ。」


とその効果をテレフォンショッピングに出てくる人ばりに熱く語ってくれた。


と現時点での私とジャージの関係性について大いに語ってきた訳だが、徐々暑くなってきたせいで部屋の中はT-シャツパンツ(トランクス)でうろつくようになってしまった。

いやそれだけなら別にいいのだが、これまためんどくさがりが発動すると、部屋のゴミ捨て、挙句は家の目の前の自販機まで進行してしまってる現状。
今は短時間の出没だから隣人に見つからなければセーフだとは思うのだが、一番恐ろしいのは自販機でジュースを買う際に巡回中のパトカーに見つかる可能性である。


普通の人の運ならば、ハッキリ言って隕石が我が家に落ちてくる位の確率だとは思うのだが、そこは引きの強さで日記を何年も書いている私。可能性は遥かに高いと思われる・・・



急に1週間更新されなくなったら察してくだされ・・・


3104


チキンハートに火をつけて
推奨BGMは「The Doors」「Light My Fire」で。



例えば友達や恋人と話してる時に

「芸能人で誰が好き?」

的な質問が出てくる時がある。
まぁその場合うら若きカップルとかは

女「え~、何々?私よりも好きなの?」

男「違うよ~、実際にはありっこないんだから心配しなくていいよ~。」

といった勝手にやってくれ風な流れになるだろう。


まぁ大抵現実には起こりえないから自由に話せるんだ。という部分が色んな意味で歯止めになって話しの成立や今後の関係を助けてると思う。


しかし私はそこらへんの境界線の認識が非常に甘く、

3104「いやいや、マジだよ。ガチだよ。現実になるよ。」

と周りが迷惑がる位に入り込んでしまう。
なんなら近い未来その人と出会える事を信じて止まない悲しきピーターパンがいる事を知ってしまうのであった。


そんな一線引かれた仕打ちを喰らいながらも、

3104「いや、マジで。近未来の話よ。」

とへこたれない私はちょっと異常なのだろうか???


という訳で色んな境界線が曖昧な男からライブのお知らせ。

桜梅桃李ライブ
2009.6.10.wed 渋谷HOME
[ きみのこえ・ぼくのおんがく 12 ]
OPEN18:30 * START19:00
チケット 前売¥1,500 * 当日¥2,000 (共に2drink別)

出演: ミヤザキナオコ * Gina * MAGiC PARTY. * 桜梅桃李


出番はラス前20:30からになりますので、仕事終わりにもフラッと遊びに来てくだされ~。


なおチケットの問合せに関しては

hive072-311-s.moriya@lagoon.ocn.ne.jp

まで一報頂ければ幸いです。

蔵出し写真なので1枚だけ内緒で・・・


3104
微妙すぎて絶句
例えばイカ臭漂う男子性年諸君は、

隠してたエ●本が親にばれる

というオトナの階段を上って今ここにいると思うのだが、あの時の家族との気まずい感じや、恥ずかしい思いが今の現代社会を生きるエネルギーとして役立ってると私は思う。


とドエライ角度から本日の日記が始まった訳だが、大抵●ロス関連はや付き合ってる彼女にバレて残念な感じになるのだが、これは使用目的や用途がハッキリしてて分かりやすいのが唯一の救い。まだマシな方である。


逆に使用目的が見えにくい物がバレた時の方が遥かに気まずいのである
今日はそんな昔話をしていこうと思うのでお付き合いの程を。


それは私が大学2年頃の話。当時お付き合いしてた女子とも大分距離が縮まり、基本インドアな性格も相まって家で過ごす事が多かった。

そんなある日の事普段通りに2人でテレビにかぶりつきながらゲームをしてたら、とある拍子に彼女はある1冊の本を見つけて有無を言わさず取り出した・・・












彼女「あんたコレ何に使うの!?」

と軽く呆れや苛立ちも混じったトーンで私に問いかける。

3104「え?ええっ?そ、それは・・・」












彼女の手には釈●美子の写真集・・・
今でも大分好きですね~。








3104「一応観賞用だけど・・・」

彼女「はぁ?逆に気持ち悪いんだけど・・・」

3104「え?NANDE?可愛いじゃん。オレ大好きだよ。」

彼女「だろうね・・・じゃなきゃ買わないよ・・・」


明らかにこのやり取りで彼女の中でガッカリストのトップに私がエントリーされただろう・・・


彼女「ってかコレ買って何がいいの?」

3104「24時間365日観れるじゃないか!もうわざわざワンダフルとか見なくていいんだよ!」

彼女「ってか意味が分からないし・・・」


ドンドン顔色が微妙に変化していく・・・
結局がっかりの底に到達した彼女の意見を採用し、この写真集は目の届かない所に保管する事が決議された。


ちなみにそんなやり取りがあったにも関わらず、懲りてない愚かな私はコソーリ2冊目を購入し、それがまたバレてまたまた激怒りされ・・・



彼女「この前も言ったけど、何が楽しくてこれ買ってるの!?」



と真顔で怒られたのであった・・・


3104

使用目的は秘密です。
勇み足な日々
SBK
TAHITI80


と去年から今年にかけて私の好きなバンドがニューアルバムをリリースしてた。
しかもそれなりに期間が空いてたりしてたので、1つ1つじっくり聞く事が出来たし次に好きなアーティストの作品が発売になるまでだれる事もなかった。


そんな適度にいいサイクルの大トリを飾るのがコチラ


311「UPLIFTER」
うぉぉぉぉぉっ!サイコー!!



いや去年のSUMMER SONIC08も出演が決まった時点でチケットを購入した位好きだし、そのライブの時も来年にアルバムが出る事をMCで喋ってたので本当に楽しみにしてた。

その思いが空回りしすぎて、発売日が6月2日なのに5月30日位から頻繁にCD屋をウロウロしてたぐらいである。

しかもどうも探し出すのが下手で6月2日当日になって、いつも311が置かれてるコーナーに行っても見つけられず、


3104「何?もう売れてしまったのか?   しゅん・・・」


ってなる始末。
しかしどうにも諦めきれない私はしらみつぶしに店内を捜索し、ようやく輸入盤のコーナーで発見する事が出来た。

いや~、探し回ったZO!こいつ~!的な感じでレジに進み無事購入。
今ヘビーローテーションの真っ最中である。


いや~期待を裏切らない仕上がりに大満足しつつ、来日公演をしないかな?と次なる期待に思いを馳せる日々である。


3104

全世界に提案
最近徐々に暑くなってきて、移動時のアイテムにタオルを追加しようかしまいか軽く悩んでる筆者である。そんな時にふと思う事があって、


何故電車には弱冷房車があるのに強冷房車はないのだろうか?


という問題点。
この汗かきな私としてみたら、移動中に汗をかいてテンションが下がるケースが非常に多い。
その打開策の一つとして提案してみるのだがDOだろうか?


いや最近は女性専用車両とか出来たし、車両によって弱冷房の設定をしてる所があるのだから、実現は可能なはずである。


確かに健康面に関して反対意見も出てくるだろうが、それは車両入り口に


「ここは強冷房車です。体調の優れない方はすぐさま別車両に移動してください!」


的な注意書きをしてワンクッションおいて実施してみる。
すると少なくとも私の様な汗かきには重宝される存在になるだろう。
ついでにあの汗だくの肌が触れ合う不快感も豪快に解消されるのではないかと。


私自身本当に東京の夏はしんどくて、ライブ当日なんかは着替えのT-シャツは5枚位用意しないとまかないきれない位汗をかいてしまう。
ちなみに内訳は

?家からライブハウスまで
?ライブハウス到着から本番前まで
?本番用
?本番終了後
?予備(リハーサル終了から本番前までで万が一の場合)



とどれも外す事が出来ないし、これを毎回やってるとそれなりに結構な荷物なのである。

なのでもしこの?の部分が除外されると非常に有難い。それに移動が快適になることで利用客が増えるし、汗かきさんが発する熱気も一箇所に集中して他の車両の温度も下がり気味になり、より移動手段としては重宝しやすくなり鉄道会社もウハウハなのでは?とオイシい所だけを取り出し早急な導入を心底願うのである。


ちなみに希望設定温度は強冷房車から降りたときに軽くメガネが曇る位がベスト。


3104
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
